リアルタイム的旅行記終わったので、また時を遡りまして。


2024年2月22日〜28日 5泊7日のベトナム旅行記です。


↓ダナンの前記事はこちら!


旅行としてダナンがメインなんですが、飛行機の関係でハノイを経由しているので、旅行記のお題をどうしようかな〜と悩んでベトナムとしました泣き笑い


ハノイ・ダナン・フエと回りましたよ!



龍炎アセアセ龍炎アセアセ龍



【3日目 ドラゴンブリッジ】


夕食後、ホテルで少し休憩してから、ドラゴンブリッジのファイヤーショーを観に出掛けることにしました!


ドラゴンブリッジは、金・土・日の21時〜、ドラゴンの口から火と水が出る“ファイヤー&噴水ショー”があるのです。


この日は土曜日。

翌日は1日フエ観光で疲れて無理かもしれないので、行っておかねば!!!


↓ホテルからドラゴン橋はすぐ近く!(お尻側)


↓歩いて行くと、橋の手前の広場で何やら催しが。


これは後で寄ってみることにしましょう!

ファイヤーショーは意外とあっという間に終わっちゃうからねアセアセ急げダッシュ


↓お尻側はこうなってるのね。


↓橋から川をパチリカメラハッ

かなり近代的だと思わない?


↓「I ♡ DANANG」ビル今日も健在爆笑


↓中程まで来ると、人が詰まっているのよ!


私は向こう側に渡りたかったの。


ブロ友Youkeyさんオススメの、ドラゴン橋が良く見えるという【DHCマリーナ】まで歩いて渡りたかったんだけど…


↓この辺りまで来たら、通る隙間もなくて先へ進むことが不可能になってましたネガティブ


↓後ろを振り返ると、ものすごい量のバイク(停車してる)


↓人もたくさんアセアセ


進むのを諦め、ここで鑑賞することにしました!

頭が目の前だから、臨場感あって良いか爆笑


↓ボッ〜!! 急に出るファイヤー炎


ドラゴンの目が♡マークになってるの可愛い飛び出すハート


あと、橋の向こう側にも、人がたくさんいるのがわかりますか?!


↓良かったら動画もどうぞニコニコ(音声あります)


ファイヤーの後は、お水が噴き出します!


↓こちらも良かったらどうぞ!


↓水の方が勢いがあるね!(火は危ないもんね)


またドラゴンのお尻側に戻って、先ほどの広場を覗いてみました!


↓少し前にあった春節のイベント名残かな?


↓ライトアップが鮮やかなのよね!


説明はベトナム語でわからないけど、ドラゴンブリッジの建築過程の写真などもありました!


↓梅のような桜のような造花も雰囲気あるニコニコ


↓ホテル付近に戻る途中にあったコチラ…


物凄くたくさんの人が集まっていたんです!

ご飯屋さん?バー?と思ったら、寺院みたいなんです。

ド派手〜!!!泣き笑い


↓ショーの後も、ライトアップしているドラゴン橋。


↓最後に、これは色々あかんヤツ爆笑


ていうか、着ぐるみの中でもマスクするん?


翌朝早くに出発なので、お部屋に戻ってこの日はおしまい!


翌日はいよいよ、フエ観光です!!


それでは、またバイバイ