ベトナム旅行記の途中ですが、しばらく休止して、旅先からの“ほぼリアルタイム速報”をお届けします。


飛行機ダッシュダッシュダッシュ

現地の6/15のことです。

LA→ホノルルへ移動したところでして、
これからホノルル→成田へ向かうところです。

その前に、ホノルル空港の【プルメリア ラウンジ】のご紹介です。

こちらのラウンジは、プライオリティパスでも入れるという事なので、周辺には入れず待ってる人が多かったんです。


待機人数多そうだからダメかも…と思いつつ、入口で聞いてみたら、チケットを見てすんなり入れてくれました!!


チケットがビジネスクラスだったからだと思うのですが、プライオリティパスの方は1時間待ちと言われて断られていたので、プライオリティパスで利用するのは、なかなか大変なのかもしれません。


私、先に食べてしまった“パンダエクスプレスもどき”でお腹いっぱいで、全然食べる気にならない…驚きアセアセ


ので、スイーツをちょっとつまんでコーヒー貰ったんだけど、その写真撮り忘れました赤ちゃん泣き


ラウンジ内の食べ物をザッとご紹介!


↓右からスイーツやフルーツ、チーズにゆで卵


この辺りは、すぐに補充されてました!


↓(スイーツ)右から、マカダミアチョコ、ホノルルクッキーのチョコチップミニサイズ、MIXチップ(ハワイの芋たち)


このマカダミアチョコ、キャラメルコーティングしてあるマカダミアにチョコがまとっていて、めっちゃ美味しかったの!!


↓コレなんだけど、私、知らなかった〜!


ハワイでもこんな高いのかなぁ?驚き

でも次は絶対買う〜よだれ次っていつ…?笑


↓野菜スティックに、バンズ


↓コールスロー、カルアポーク


カルアポークって、豚を丸ごとかまどの中に入れて石やバナナの皮で覆って蒸し焼きにする伝統料理のこと。

長い時間かけて焼かれて柔らかくなった豚肉をほぐしたのがカルアポークだそうです。


で、バンズの間に、このカルアポークを挟んで、【カルアポーク・スライダー】(ミニハンバーガーみたいなの)を作るのが大人気だったようで、夫も作って食べてたけど、美味しかったようですキラキラ


私は、一口も食べなかったけど、後悔〜赤ちゃん泣き


↓缶ビールは 下の冷蔵庫に!


↓ワインもちょっとありました。


↓水のマシンと、ソフトドリンク


この他に、スープや味噌汁もありました!


この後、機内食もあるのでね、次にまた来る事ができますようにという願いも込めて、食事系はほとんど食べずに過ごしたけど、次来る時あるんでしょうか?!


↓ボーディングタイム早っ!


と思ったけど、念の為この時間に間に合うように行ったら、本当に搭乗開始してたからそのまま乗ったの!笑


↓お世話になる機体飛行機 全く撮れず!笑


↓今回のお席は、こちら!


座席には、毛布とシートマットと、スリッパがありました。(アメニティは後ほど配布されるみたい)


毛布は、ホノルル→LAX(国内線)よりも厚手のもので、しっかりしていました!


↓その時の様子はこちら!



↓日本人CAさんが、サッとセットしてくれましたラブラブ いったんもめん?


↓ウェルカムドリンクはスパークリング!


↓スリッパじゃなくて、タオル生地のサンダル!


靴下履かないと寒い夫には可哀想だったけど、こうやって履いてたよ泣き笑い


私は、念の為行きのJALのスリッパ持ってたので、それを使いましたチョキ


↓機内食メニュー


↓ドリンクメニュー


↓足元はこんな感じ。三角の台…


↓こんな感じで足を乗せられるけど…微妙〜アセアセ


↓隣同士のシートの真ん中にあるこちらは…


↓こうして… シャキーンキラキラ


↓こうして… カチャッキラキラ


↓配られたタブレットを置く台になりましたキラキラ


タブレットだから、日本語字幕多いかと思ったらそうでもないのね…。


しばらくすると、アメニティが配られまして、袋の他に、トレイに乗った必要なものを選択するタイプ。


↓一通りもらってしまいました驚きアセアセ


このポーチ、口がマグネットで止まるようになってるの。薄いし、けっこう好きラブラブ


この靴下は、ビーサン柄になってる人気グッズみたいですね!


↓ポーチの中には、歯ブラシとペン!


↓お隣さん(夫だけど)とはこうやって仕切れるキメてる


↓マウイブリューイングの“ビキニブロンドラガー”をもらいました!


こんなに大量のマカダミアナッツ、嬉しすぎるニコニコ


↓私は、和食!



若鶏の醤油焼きにかかってる餡掛けみたいなタレがね、日本酒が煮切れてないし砂糖が強すぎて…ちと残念でしたアセアセ

あとは美味しく頂きました!


↓夫は洋食チョイス!



アーティチョーク苦手だけど、これ(左下)は美味しかったみたい!

お酒に合わせてちびちびやってました笑


紫のパンは、ラウンジにもあったものだね!


↓私はまたスパークリングもらいました飛び出すハート


↓デザートのマンゴーチーズケーキと、ジョニ黒


このマンゴーチーズケーキ、めちゃくちゃ美味しくて!!!!!!

家に持って帰りたいくらい美味しかったのラブラブ

なんとか自分で作ることできないかな?笑


↓食後にお水のボトルが配られました!


↓後ほどキッチンエリア?にあったスナック類

トイレに行った時に撮影しました。

行きはホノルルクッキー置いてあったのよ!


食後は、眠くて眠くて、数時間寝る事ができましたニコニコ


到着前のお食事は…パスしようと思ってたのに頼んじゃった魂が抜けるなんでー?笑


↓ポークとズッキーニのチャンプルー炒め


食べ始めたら止まらなくて…完食ひらめき泣き笑い


チャンプルーのような辛くないガパオのような、日本人が好きな優しい味付けだと思います!



パサっとしたライスにとっても合っていました飛び出すハート

(褒めてる)


因みに夫は、到着前ギリギリまで寝てまして、この辺りはパスしてます。


↓到着前に下さったチョコ!


↓日本のどこかが見えている〜千葉?


↓大仏を探せ!笑

見つかりましたか?笑

茨城の牛久大仏と思われます!


無事に自宅に戻りました

↓冷凍してあったキノコやら野菜で、味噌汁〜な夜ご飯。(オートミールも少々)


食べすぎたから調整しないと!!!


↓我が家のツンデレきなこちゃん&デローンあんこ


しばらく寂しかったかにゃ猫

いっぱい遊ぼうね!!!


速報なのに、帰国したら長くなっちゃったアセアセ


あとは、ホノルルのコンドミニアム&LAのホテル紹介、購入品紹介、旅の費用〜。

ぼちぼち紹介していきますね!


今日は雨だから、のんびり過ごします。

それでは、またバイバイ