ベトナム旅行記の途中ですが、しばらく休止して、旅先からの“ほぼリアルタイム速報”をお届けします。

ハワイって、もっと詳しく紹介してるブロガーさんが多いと思うから、改めて記事にしないで、食べたものとかだけ紹介だけしていきますねニヤニヤ観光もしてないし…アセアセ

ほぼリアルタイムだと、写真ロールを遡らなくていいからラクって事に気付いてしまったのです笑

早く、追いつきたい!!


やしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木


ハワイ滞在4日目目。昨日のことです。

早朝便で、ホノルルからLAに移動です。

今回の旅の本当の目的は、LAでオオタニサンを観る!ことなのでした。


本当は、LA→ホノルルの方が良かったけど、チケットの都合でホノルルが先になってしまいました。


実は今日(日本時間だと6/14)、ドジャースタジアムで山本由伸選手のボブルヘッドデーなので、この日に行きたい!という夫が、LA行きのビジネスチケットを探していたんですが、ホノルル経由のLA往復ビジネスが1番お安くて(お安いと言っても私的にはお安くない)、ホノルルにストップオーバーできたので、便乗ハワイ滞在なのでした。

※1区画だけエコノミーです。


ありがとうハワイアン航空!

ありがとう夫!!


3時半起きで、5時過ぎにはホテルを発つ予定でしたが、なぜか2時過ぎ…既に目が覚めてる2人。(トイレで起きて寝れないやつ)


早目に起きて、シャワーやら荷造りやら終えて…


↓朝4時半。最後の節約朝食です!

もう見飽きた?!泣き笑い

次ハワイではレパートリー増やしたいと思いました指差し

ちなみにこのヨーグルトは、ABCマートで約4ドル、たっけー真顔

ワイキキマートは2個で5ドルでした


↓朝5時半の様子。

うっすらと明るくなってきました!


↓運河の方は、さらに明るく見えました。


チェックアウトして、Uberで空港へ。

Airbnb的なコンドミニアムですが、フロントデスク的な所は24時間やってるそうで、部屋の鍵じゃなくて建物内に入るキーを返却して終了です。


コンドミ詳細はまた後日。


このコンドミ、繁華街から少し奥にあるからなのか、早朝すぎるのか、Uberもリフトもなかなか捕まらない!

最終的に、空港からホノルルへ移動中のUberをゲットしたのでした。

これで15分くらいロスしたので、早朝の場合は予約しておくか、その分早目に行動しておいた方が良さそう。

(我が家もだいぶ早めに動いてました)


↓チェックインは機械で。

日本語表示もあるから楽々。

預け荷物のタグも、チケットもこの機械から出てきました!


↓ペラペラのチケットだけど。


ホノルル→LAは、国内線になるので手続きetcが楽チン!


小さなラウンジ(プレミアクラブ)でお茶したんですが、写真撮れなかったので割愛アセアセ


帰国の際にレポできればなと思います。


↓いよいよ搭乗〜キラキラ


お世話になる機体は、良い角度がなくて撮れず悲しい


↓私達のシートはこんな感じでした。


↓国内線なのでアメニティは特になくて、毛布と枕がありました!


↓こちら渡されて、ウェルカムドリンク選べと!



↓夫はスパークリングワイン、私はマイタイルンルン


↓ホノルルで飲みたかったマイタイラブラブ


ハワイアン航空のsignatureって事でちょっと嬉しい飛び出すハート

ラムが効いてるけど、さっぱりとしていました!

でもこれ、早朝なのよまだ7時過ぎ泣き笑い


↓離陸してしばらくすると、テーブルセッティングが始まります。


各シートにモニターがなく、タブレットを配布される形式。

夫はイヤホン苦手なので拒否ってました。


↓マカダミアとアイスティ。

マカダミア、ちょいとつまんじゃってるけど贅沢な量飛び出すハート


食事は、フリッタータかフレンチトーストか選択肢外あったのですが、私達、搭乗したのが遅くて選べませんでしたアセアセ


↓そういうわけで、フリッタータ一択。


ポルトガルソーセージとトマトとチーズのフリッタータ。

フリッタータで何のこっちゃと思ったら、オムレツのようなキッシュの上の部分のような感じでした。

しかし量が多い。。。(厚みもあるんよ)


↓塩と胡椒が入ってたけど、可愛いからもらってきた


美味しかったけど、半分も食べれませんでした。。。

デザートの、沖縄の紫芋とココナッツミルクのハウピアケーキは、美味しかった!!!


食後はひたすら眠りました。


前方のトイレに行くと、CAさんが、カウンターを指して「ここに色々あるから、いつでも持って行ってね!」と。

スナックや、クッキーがありました!

(個包装のホノルルクッキーチョコチップで、もっと貰えば良かったかな。)


CAさん達、全員頭にお花を挿してて、生花なのか聞いてみたら、CAさんの1人が自宅でお花を育ててるらしく、いつも持ってきてくれるの!と。

トイレにも綺麗に飾ってあって、癒されましたラブラブ


↓5時間ちょっとだからあっという間。


表示に騙され遠回りさせられた気がするけど、ひたすら歩く…



無事に荷物を受け取り、国内線なのでそのまま出られました!


前回のLAXの時は、入国の際にめちゃくちゃ詳しく質問されて大変だったの。


何しにきたのか?野球観戦の対戦チームは?試合のチケットみせろ!大谷さん知らないし煽りどっちが勝つと思うか?帰りのエアチケみせろ!現金いくら持ってるか?etc…


ホノルル空港の入国は比較的イージーだったから、今回LAXでこれが省略されるってだけで嬉しい爆笑


↓ユニオンステーションまでこちらのバスで移動!


今回は予約なしで、そのまま搭乗しました。

(前回は、まだ記事にしてないけど、予約してたのに使えなかった過去がある)


クレジットカードでピッとやって乗れるので楽ちん。



…長くなったので、次に続きますが、ちょいととばして…



↓昨日のドジャースVSレンジャース戦野球


試合観た方いらっしゃいますか!?

大谷さん、ホームラン打ってくれたんですよ!!


わたしたち、球場に到着したのが3回裏ぐらいで、大谷さんの活躍を観られませんでしたー笑い泣き


今日は今日とて、球場へ行ってきます!!!


↓(追記)無事にゲットしました!!!!!!



それでは、またバイバイ