2024年5月の韓国2泊3日【急遽一人旅】記録です。

1日遅れくらいの、ほぼリアルタイムでお届けしていきます飛び出すハート(もう既に帰国してるので、数日ズレとります。。)

【3日目】早くも最終日!

この日の予定は…

11:00 眉と唇のアートメイク リタッチ
13:30 ソウル駅発インチョン空港行き A’REX
17:10 フライト

↑というちょっとハードな予定。

比較的緩やかなスケジュールにしたつもりですが、リタッチにかかる時間が読めず、どうなることか…。

9:30すぎにホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらい、ブランチしに電車で移動〜。

アートメイクのお店から歩いて行ける場所で探しました!

↓【チルベク韓牛クッパ】24時間営業だって!

新盆唐線の新論峴(シンノンヒョン)駅】1番出口からすぐで、アクセス良いのも便利キラキラ

↓ユッケビビンバ!!食べたかったよ〜ラブラブ

↓ドアップ。

わかりにくいけど、拳サイズのユッケがもりもりっと乗ってます!!

横にあるコチュジャンをかけて、自分好みのお味に調整して食べられるのもグッドキラキラ

よ〜く混ぜ混ぜして、ペロリといただきました飛び出すハート

入口に、キムチとカクテキ置いてあったので、セルフおかわりできるみたい。

↓日本語のメニューもアリニコニコ

夫がユッケ苦手っぽいから、1人で堪能できて良かった〜ニコニコ飛び出すハート

さっ、食べたら、サロンへ急げ〜ダッシュ

お店からは、徒歩で向かいました。

↓たくさんあるアートメイクサロンの中で、私が選んだのは【BROWNEE】。

初めて施術してもらったのが今年の3月。

その時の旅行記まだ書いてないの…アセアセ

今の状態がもう少し落ち着いたら、アートメイク記事で軽くまとめるつもりなので、今回は省略しますね。

↓初めての施術、ちょろっと触れてる記事はこちら。

↓こんな施術台で、やってもらいましたよ〜!

11時に来て、終わって出たのは…12時半すぎアセアセ

初回は2時間くらいだったけど、やっぱり時間かかるのね。。

1時間で終わったら良いな〜なんて思ってたけど、甘かったダッシュ

予定がズレるよ、急げ急げ〜アセアセアセアセアセアセ

↓直後の様子。電車の待ち時間にパチリカメラハッ

唇は、グラスがないと乾燥して不安。。

少し腫れもあると思うから、マスクがあると安心です!

直後は、それほど濃くないけど、この後ちょっと濃くなる気がするな〜。

私はもうそのまま、飛行機乗って帰りますよー爆笑

この写真を撮ったのが12:40!

ホテルまでは電車で30分くらいはかかるから、これから、ホテルに戻って荷物ピックして、13:30までにソウル駅のインタウンチェックインでスーツケース預けて…って、ちょっと無理な気がしてきたなぁ真顔

という事で、地下鉄乗りながら、A’REXの時間変更を試みるも、アートメイクやったからなのか地下鉄の電波の問題なのか、顔認証がパスできずにA’REXのサイトにログインできませんネガティブ

なんだかんだやってるうちに、不正ログイン表示になってしまった〜アセアセアセアセアセアセ

ヤバイ驚きそろそろ、ホテルについてしまう。。

荷物をピックしたら、電車内でスーツケース押さえながらのスマホ操作は無理…って事で、遠隔で夫にチケットの時間変更を以来。

乗車時間の6分前に、無事に変更してもらえましたアセアセ

まぁ、乗車時間すぎちゃっても、ちょっとお金払えば(確か1000₩だったかな爆笑)変更はできるんだけどね。。

因みに、行きも帰りも【klook】が最安だったので、そこで予約しました。

(klookで予約後、自分でA’REXのサイトで希望日時etc指定すると、チケットレスで便利でした!)

13:45 ソウル駅に到着でした。

↓この青いのがA’REXなので、従う。

ちなみに、A’REXと言ってる割には、駅にその表示は一切なくて、Airport Railroad って表示になってるから、その表示の方向へ向かえばOK!

私はこの分かれ道で間違えたけど、これから行く皆さんは気を付けて!!

青いのが普通車両(鈍行)オレンジが直通車両

私は、間違って、普通車両乗りかけてからまた上に戻り、直通列車方面へ向かいましたネガティブ

↓この後の流れは、こんな感じ

※ 画像はA’REXのサイトよりお借りしました

ちょっと見にくいけど…

下の写真の手前が改札みたいになってます。(図❷)

自分のチケットのQRコードを読ませてゲートに入り…

その後、奥に見える各航空会社に荷物も預けて(図❸)

↓搭乗券も発行してもらえます。

エアソウルのチケット裏面、かわいいラブラブ

【2:10】って書いてあるのは、この時間になってから、入国審査に行けって事でした。(10分〜15分くらい待機)

↓待機してから、左側に移動。

この事前搭乗手続きが本当に便利!!

私は、朝ワタワタでできなかったけど…

朝のうちにここまでやっておいて、手ぶらで街に戻って、ショッピングやご飯を楽しむこともできるからねキラキラ

↓対象の航空会社はこちらのようです!

※ A’REXのサイトより

このフロアから地下7階まで降りて、列車乗り場に行くんだけど(図❹)エスカレーター前に改札みたいなのがあって、チケット読ませてから入ります。

↓25分前じゃないと、乗り場に行けないみたい。

この改札の前で、「お願いします、乗せてくださいぃぃぃえーん!!!」ってスタッフさんに言ってる女の子グループが居たんだけど…大丈夫かなと思って話を聞いたら、16時すぎの便なのに14:10のA’REX乗れなかったそうで真顔

次のA’REXが14:50→仁川空港到着が15:30でしょう…。

ギリギリアウトじゃないか?!

タクシー使って飛ばしてもらえば間に合うか?とか直通待たずに普通列車?とか、色々話したけど、あの子達なんとか無事に福岡帰れたのかなぁ。。。

ここは時間ギリギリだと厳しいので、早めに来た方が良いです。

(前回、私たちもめっちゃギリギリになってしまって走ったアセアセイミグレの前で待たされたから…)

搭乗便の3時間前には手続き済ませないといけないので、かくいう私も、ギリギリなのでしたアセアセ

遅延確定してたけど、元々の飛行機は17:10。

荷物預けたりしたのは14時過ぎでした驚き

お疲れモードでA’REXに乗って、手荷物検査のゲートへ。

A’REX降りてから、少し距離があって歩くので、あまりギリギリだと厳しいよね。。

↓左側に航空券見せて入ります!

上の写真の右側、人が並んでるのわかりますか?

インタウンチェックイン(事前搭乗手続き)した人は、優先ゲートからいけます。

待ち時間なく、すぐに手荷物検査できるのも嬉しいです。

仁川空港着いてから、手荷物検査も終えるまで30分はかかりませんでした。

早くラウンジでゆっくりしたい!!

実は、スーツケースの重量制限15kgだったんだけど、約3kgオーバーしてたの驚き

重たい洋服類を、手荷物の方に入れてたからしんどくて…ネガティブネガティブネガティブ

(荷物にお金は払いたくない!!!)

長くなったので、プライオリティパスで使えるラウンジの様子は、また後日にご紹介します。

またもや長くなっちゃった&頑張っちゃったブログにお付き合い下さり、ありがとうございました飛び出すハート