ちょっと間が空いちゃってますが、台湾旅行記の途中だったので、続けさせてください。。


2023年12月14日〜17日 3泊4日の台湾旅行記です。

【4日目 最終日】


↓前記事はこちら



この日は、もう飛行機乗るだけ〜。

桃園発の茨城空港行き、朝は早い(9:30の便)ダッシュ


5時すぎに起きて、支度と荷造り〜アセアセ


↓6時オープンの【永和豆漿大王】へ。


外はまだ仄暗い中、ホテルがお店の目の前なので、オープンしたのが上から確認できて安心でした笑


↓定番になってるセット。


↓なんと日本語メニューが用意されていました!!


↓お部屋に戻ると、ようやく明るくなってました!


我が家はいつも、空港線のある【台北駅】までGrabで移動して、台北からはMRTの空港線で移動してます。


今回、この日にちょうど台北マラソンがあって、まさかの通行止め滝汗滝汗滝汗


↓車内からパチリ


迂回しながら、少し時間かかっての移動となって、ヒヤヒヤしましたアセアセ


↓秋田便も就航してるね〜ニコニコ


↓20㎏制限のこれ、凄くない?!爆笑


諸々終えて…

↓プライオリティパスで利用できるラウンジで少しのんびり。


↓割包とルーロー飯食べちゃったあんぐり

↓お世話になった機体。(到着後、撮影)

“湘南乃風”みたいな?と思ったら、有名な現代芸術家さんの書らしい。

2022年からなんだそう、知らなんだ〜驚き


さて、茨城空港の良いところは、到着した後!!


羽田や成田みたいに広くないから、入国審査までが早いのよ!!



そして、日本人が少ないから、あっという間に通過。


荷物も、めっちゃ早く出てきます


そして、なぜかセイコーマートがある笑


茨城空港に到着して20分後には…


↓車でもぐもぐタイムです花


「これは美瑛のコーンパン」と思い込みながら食べたけど美味しかったニヤニヤ


途中、道の駅的なところで色々お買い物しつつ帰れるのも、嬉しい。

(帰ってから買出しとか面倒だもの…)


↓帰りも、守谷SA(上り)で遅めのお昼?


↓これ、貰いました飛び出すハート


紐をつけて、ネコズと孫の遊び動画になってます笑


↓私の親子丼&鶏そばセット。


↓夫の親子丼


梅干しつくのが、謎なのよ!


行きも帰りも、守谷SAでは親子丼のお世話になった私なのでした。


↓途中購入した団子も食べちゃえ。

大きいのは、夜いただきました!

↓購入した野菜もアップしとこ笑


野菜がめちゃくちゃ安かった気がします!!


↓おまけ。この日の夜ご飯?つまみ?


缶ビールは、台湾で飲まなかったクラフトビール。


お昼食べたのが16時近くだったから、軽くおつまみ的に一杯やりました。


↓ラベルもかわいいラブラブ


これが1番ホワイトビール感強かったかな?


↓帆立は青森で購入した冷凍のだけど、うまし!


最後は台湾関係なくなってしまった…笑い泣き

これは完全に、茨城空港のせいだねニヤニヤ笑


そして、次もしまたタイガーエアで茨城空港から台湾行く時も、もれなくこのコースになるんじゃないかなぁ…滝汗


あれ、前回もそうだっけ???


デジャブのような旅行記に最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!!


それでは、またバイバイ