滋賀への女子旅から帰ってきて、すぐにアップしたいところなんだけど、続きご飯記録から再開。。


不定期更新&毎度お馴染み、我が家のしょーもないご飯記録です。


デジャブ感しかないかもしれないけど…備忘録的に残してますので、笑いながら、サラーっと流し見してもらえると嬉しいです飛び出すハート


興味ない方、毎度すみません泣くうさぎ



スイカりんごぶどうさくらんぼバナナスイカりんごぶどうさくらんぼバナナ



※ 朝はまだ🥕🍎ジュースとヨーグルトです。


9月16日(土)昼

夫が気になった鶴橋のキムチ屋からお取寄したやつ…イマイチだったのよ真顔


キムチと、五食丼?

冷凍してあった桃うさぎさんの豚そぼろ、本当〜にお世話になってます〜ラブラブ


↓前日に伊豆で購入したプリンは、もっと苦いカラメルが欲しかった!


9月16日(土)夜

茹で落花生、油揚げの海苔の佃煮チーズ焼き、茄子とパプリカ豚肉炒め、キムチ


食後にたまご屋さんのロールケーキとシャインキラキラ


9月17日(日)昼

9末の優待使いに、夢庵へ。

↓2人で仲良く1個ずつ分けた牡蠣フライニコニコ


↓私の。お米が柔らかすぎだった〜赤ちゃん泣き


↓夫の。カレイ残念だったそう。

すかいらーく、頑張ってくれぃ!


9月17日(日)夜

茹で落花生、酢きゅうり、豚バラキムチ炒め


甘すぎたランブルスコ飲んで…


↓追加でこっちも飲んで…

右のはおまけにもらったやつだけど、ジュースみたいだったチーン飲めん。


↓つまみにサラミ?


↓この時、やっと見つけた生チョコパイ飛び出すハート

うちの近所のOKストアーは全部10パーオフですたキラキラ賞味期限、短めっダッシュ


9月18日(月)昼

ふふふ〜飲みすぎたかね?出たよ〜!カレーメシ。


9月18日(月)夜

他人丼、三つ葉としめじと松山揚げの和え物、お吸い物


ウィスキーとロールケーキもなかなか目がハート


9月19日(火)昼

喉に刺さってた骨を抜いた病院近くの街中華で、生姜焼き定食。

ご飯少な目でってお願いしたら、マスターに「多目かと思ったよ〜」って言われました爆笑

うん、そうよね笑私、どっちかっていうと、そういうタイプに見えるよねニヤニヤ


この後、娘と孫が来て、役所へ!


ここのところ、何度か役所に行ったりしてて、やっと書類を提出できて、夫と娘の養子縁組が成立しました。

娘の苗字を変えなくて済むように、娘が結婚してからやろうと言っていたのが、延びまくって今に。

(保証人欄書いてもらい忘れもあったし)


今までと何も変わらないけど、法的にパワーアップしたかな?!


ちょうどこの日届いた、どこかの優待の『鯛飯セット』を早速使っちゃえ!


9月19日(火)夜

↓もう簡単なものしか…だけど。

残ってた串家物語の串カツ揚げたら、ほとんど失敗!色見てわかるよね?私フライは下手くそ〜真顔


区役所で買ったプリン、カラメル苦くて上がトロトロで好きです飛び出すハート


9月20日(水)昼

炊き込みご飯残り、キムチ残り、キャベツと卵のチン、オクラわかめ豆腐


9月20日(水)夜

キムチチーズリゾット?疲れてたんだろうか?

甘いジュースのような赤ワインに炭酸水入れてスパリッツァーみたいにしてみたけど、ダメなものはダメ煽り


↓見て!おデブちゃんあんこが頑張って上に行こうとしてる!!ひらめきガンバレ!


9月21日(木)昼

書道帰りで簡単ランチ。


↓書道の先生のとこのニャンコさん飛び出すハート

ちょっと、うちの子(きなこ)に似てる!?


9月21日(木)夜

映画ついでのフードコートかな?

丸亀の花山椒麻婆豆腐の時。ビリビリですたピリピリ


↓これ、美味しくてリピートしてますキラキラ


9月22日(金)昼

炊き込みご飯、味噌汁、酢きゅうり、キャベツ桜海老和え


9月22日(金)夜

手羽元玉ねぎ煮込み、いかキムチ残り、めかぶ、キャベツとピーマンコンビーフ炒め


9月23日(土)昼

マックのテイクアウト。ナゲットにしたからサラダ作った。えらい。


9月23日(土)夜

ネイル帰りにお腹空きすぎて、池袋のいろり庵でかき揚げそば爆笑

乗り換えの駅まで我慢できなかった…ゲッソリ


9月24日(日)
牧場🐎見学で北海道〜な2日間

9月26日(火)昼

北海道で購入したアスパラで、トマトクリームパスタ、酢きゅうり。


9月26日(火)夜

かまぼこ残り、生姜焼き、たまご豆腐


9月27日(水)昼

久慈旅行で購入した袋麺。材料家にあるやつで作ったから、チャーシューなくて鶏肉だけど


9月27日(水)夜

猫②きなこの定期検診連れてったら、夜遅くなっちゃって、お疲れモードでこれで済ませた。


9月28日(木)

こんな日でした!


夜ご飯は、吉祥寺の戦利品で!


↓ワイン追加。


↓おつまみ追加。北海道のチーズ。


9月29日(金)昼

まだ残ってるアスパラとコンビーフのパスタ、魔女スープ、トマト


9月29日(金)夜

アスパラたまご、魔女スープ、Mちゃんにもらったゴーヤでしらすとたまごとじ、めかぶ納豆、大根きゅうり…はちゃめちゃな夜。


9月30日(土)昼

キムチそぼろ丼、卵白のわかめスープ、大根きゅうり


9月30日(土)夜

すかいらーくの優待9月末までのを使わなくちゃいけなくて、バーミヤン飲み


↓カラオケも行ってる爆笑


10月1日(日)昼

カラオケ後のコンビニ調達ランチ(私)


↓夫の。つまみばっかりや。


↓買い物ついでのおやつにドトール。


10月1日(日)夜

ドトールのせいでお腹空かなくて、お惣菜的ご飯爆笑


↓北海道で購入したチーズたち!ウィスキーどれ?


10月2日(月)昼

迷いに迷ってイナバの缶カレーにしたら、すっかり忘れて味噌汁作ってたから、カレーと味噌汁な昼アセアセ


10月2日(月)夜

蓮根金平、キムチ豆腐、サーモンレモンバターソース


↓北海道チーズ!

黒松内のブルーチーズが本当に美味しかった!


10月3日(火)昼

炊き込みご飯チン、卵入り味噌汁、めかぶ納豆、酢きゅうり


10月3日(火)夜

映画ついでのフードコートで親子丼ミニうどん


↓夫のラーメン。替え玉先にもらってるし。


10月4日(水)昼

ツナのトマトソースパスタ、サラダ


10月4日(水)夜

肉野菜卵とじ、めかぶ豆腐、キムチきゅうりマヨ和え


10月5日(木)〜10月7日(土)


鳥取・島根の旅行でした!


旅行記をほぼリアルタイムでアップしちゃったから、またすぐご飯記録になるかも…💦


それでは、またバイバイ