すみませ〜んアセアセ
久慈旅行記の途中だけど、ほぼリアルタイムぶっ込みますダッシュダッシュ

これから羽田に戻りますが、昨日また北海道入りしました!(1泊2日なの)

先に、速報を兼ねた旅行記を…。

※ 昨日のブログのコメントもまだお返しできてなく、ご訪問も滞ってますが、順次伺いますので、しばしお待ちくださいまし~赤ちゃんぴえんごめんなちゃい!

昨日は、早朝も早朝、4時起きの始発と共に出発して、朝6時20分には羽田に到着驚き


↓羽田を7時に出発しましたアセアセ


↓2人分の朝ご飯…コンビニ調達ですアセアセ


新千歳着いたら、空気が違う気づき

秋のそれでした。


涼しい…通り越してヒンヤリネガティブ

でも、大丈夫キラキラ

いつも愛読してるブログのブロ友さんこんじゅママさんから、↓こんなメッセージを頂いてました!



私暑がりだから…と思ってたけど、薄手の上着を持ち、寒がり夫は用意してた物より更にしっかり目の上着を持って出掛けたから、問題有りませんでしたニコニコ


いつも忙しく過ごされてるこんじゅママさん、私の北海道入りに間に合うように急いでお返事下さったんだと思うの…

本当に感謝ですラブラブ

ありがとうございましたお願い飛び出すハート


ブログやってて、日本全国の方と(海外の方とも)繋がってるってすごいよね赤ちゃんぴえんキラキラ


空港着いたら、レンタカーで移動。


↓途中、こんな素敵な景色に出会いカメラハッ

絵に描いたような青空と、ひまわり畑。

まるでウクライナの国旗のようです🇺🇦


↓こちらに到着。


一口馬主のうま馬の様子を見に、競走馬の育成牧場に来ました!

↓うちの子①牝馬カワイコちゃん


まだこちらのファームに移動して3日目だったそうで、少し落ち着かない様子。

人間で言うと、幼稚園に体験入園したての慣らし保育ぐらいな頃だそうで歩く


牝馬の方が、育てるのに気を遣っていかなきゃいけないそうで、何かやらかしちゃった時に、むげに怒ったりすると、機嫌損ねちゃったりするんですって!


↓うちの子②牡馬イケメンくん


流星(鼻のとこの白い柄)が素敵〜なこの子。

前回の牧場見学の時は、ちょっとヤンチャな動きしてた子でした。

今は、もう訓練も進んでいるようで、だいぶ落ち着いていたし、躯体も大きくなっていました!


牡馬の場合は、何かあったら、原因と対策〜云々ではなく、まずは叱る!んだそうですアセアセ


人間と一緒で、ちょっと面白い…ニコニコ


スタッフさんに愛されながら、時には厳しく育てられてるのが、よーくわかりました!!


2頭とも、この調子で怪我なく大きくなぁれ飛び出すハート


…と、戯れた後は、お楽しみランチナイフとフォーク


↓千歳のピザや【PIZZERIA DA HARU】さんへ


↓リンゴジュースと白ワインで乾杯ニヤニヤ


↓イカ墨パスタとマルゲリータ。


↓28センチだそうですキラキラでかっ!


モチモチで美味しかったけど食べ過ぎた…滝汗


レンタカーを返してから向かったのは…


↓予約してあったキリンビールの工場です!

本当はサッポロビールの工場見学したかったけと、予約取れなかった…って言うのは内緒の話笑い泣き


工場見学では、ビールの材料について、たくさん学習〜!


↓焙煎した二条大麦の味見!

ホップの香りチェック!などの体験や…


↓一番搾り麦汁と(違うビールの)二番絞り麦汁の味や香り・色の違いも。

これがね、全然違って、一番搾り麦汁めちゃくちゃ甘くてジュースのよう。美味しかったです飛び出すハート


説明して下さったスタッフさん、質問にも丁寧に答えてくださり、とっても素敵な方でした。


他にも色々工場の様子など見たりして(端折ります)


↓最後はお楽しみのテイスティング〜ニコニコ


↓工場限定のカキノタネもキラキラ


↓一番搾り3種類、飲み比べも…ポーン


合計4杯…申し訳ありませんが、制限時間内(25分)に全部は飲めなかったアセアセ


お隣の韓国人カップル、全部飲み干してました滝汗す、すごい拍手


↓色々、買ってしまった〜爆笑わはは


↓手拭いは、本のようになってますが…

家に戻ったら、広げて使います!

(仮止めしてるだけだから簡単に取れるのよ)


↓夫のTシャツ。ラベルが可愛い飛び出すハート


↓キリン缶の上に座ってる記念写真も!

『3・2・1番搾り〜』カメラハッな掛け声でした爆笑


ホテルへは電車で向かいましたよ〜にっこり


↓何駅かわかります?!おさつ駅です!!

こちらの駅、キリンビールからの乗客多いのか、結構な人数の方が利用されてましたよ〜。


↓前回と同じく、中島公園のJALシティホテルへ。


↓つい先日アップした記事だけど、前回訪問時のはこちらアセアセ


↓そしてまたしてもコチラに!


ご飯の様子はまた今度。


さて、そろそろ新千歳空港です。

良いお買い物できるかなぁ〜ニコニコ

今回は(も?)狙ってるものがあるのです!


それでは、またバイバイ