1月2週目(1/9〜15)のほぼおうちご飯の記録です。


前の週(年末年始)のご飯記録はこちらから


もう本当に、中年夫婦の冴えない毎日のご飯です。

デジャブ感半端ないかもしれないけど…備忘録的に残しております。


興味ない方、毎度すみません泣くうさぎ


やっと、台湾旅行記終わったところなので、その後のご飯記録です。



寿司お茶ピザジュースおにぎりラーメン焼肉たこ焼カレー鍋お弁当カップラーメンパスタステーキサラダ



1月9日(月)夜  …台湾から帰国した日

台湾帰国後なので、冷凍してあったピーマン肉詰め。

トマト煮込みにしてみた。

漬けておいた大根甘酢漬け。味噌汁。


↓食後に、台湾土産の台湾カステラ〜ニコニコ幸せ飛び出すハート


1月10日(火)朝

いつものオートミール粥、🥕🍎ジュース

(朝はいつもこれなので、以降は割愛!)


1月10日(火)昼

適当うどん。冷凍しといたきのこやニラが大活躍!

イカキムチはお正月の残り。


1月10日(火)夜

買出しと映画のついでにフードコートで。

↑私のパスタ


↓夫のリンガーハット


1月11日(水)昼

ふるさと納税のうなぎ半分こ、キクラゲ小松菜辛子和え、大根甘酢漬け、浜吸い


1月11日(水)夜

肉じゃが、豆腐サラダ、イカキムチ


↓追加で台湾のネギクラッカー+ブルサンチーズ


1月12日(木)昼

娘のところに孫の面倒見にいって簡単うどん。


↓足りなくて、肉まん&ピザまん〜爆笑

思ってたほど美味しくないのね真顔


↓郵便局に孫も一緒にお出かけよ!


↓その後のお風呂で泣いちゃったねアセアセ


↓なぜかおやつ第2段ダッシュ


↓娘宅での作り置きは、筑前煮のみ。


1月12日(木)夜

持ち帰りの筑前煮、肉屋のメンチとコロッケ


1月13日(金)昼

焼きそば、キクラゲきゅうり和えたの


1月13日(金)夜

夫が1人ミスチル観に映画館に行ったんで、ラクサ。

ちょいと辛めなのは1人で楽しむに限る。

(夫、辛いの苦手なので)


1月14日(土)昼

久しぶりに九州うどんのお店 大塚【まがり】さんへ


↓スタミナうどん(全部乗せみたいな)


ここのお出汁、とっても繊細なお味でお気に入りだったけど、ちょっと濃い目になってました。

夫の知人の知人が脱サラ?して立ち上げたお店だそう。

九州うどん恋しい方は、行ってみてください飛び出すハート

麺はもちろん柔らかいけど、美味しいです!!

スープのテイクアウトもしましたよ〜!


1月14日(土)夜

ネギクラッカーとブルサン、豆腐チゲ、明太ソーセージ


1月15日(日)

新浦安の夫の知人宅へ。

前回は我が家に来て頂いたので、今回はお呼ばれして伺ってきましたニコニコ


わぁ〜ラブラブ久しぶりに会えて嬉しいラブラブ


まずは乾杯シャンパンキラキラロゼワイン


いつもすんごいシャンパン用意してくださってすみませんアセアセ


↓ブロッコリーと黒豆のサラダ、ナッツも入ってます

これめちゃくちゃ美味しくて、今度やってみようと思ったけど、まだやってないな。。

黒豆の甘さが引き立って最高キラキラ

ポン酢とマヨだそう。絶妙なお味でした!!


↓鮪とアボカド和え。美味しいに決まってる!


↓浦安名物キラキラ焼きあさり

久しぶりに食べたくなってお持たせにしました!

(更にお互いの分も追加購入…買いすぎたダッシュ


↑↓ローストビーフと生春巻き!



↓山崎と白州もご用意くださってたけど、角ハイで満足でございます!!


↓宅配パエリア🥘シーフードだったかな?


↓こちらもお持たせしたもの。


↓ケーキ屋さんは浦安のこちらのお店の!


珈琲も頂きました!


この日は曇りだったけど、お部屋から海を眺められて、ベランダにはハンモックまであるし!


自宅から海が見えるなんて、最高だよね飛び出すハート


ご家族で空手やってて、筋トレルームまであるんですよ!!


↓元気いっぱいのSくん、ユニバに行った時のお話してくれました!


Kちゃん(奥様)お忙しい中、色々ご用意してくださってありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


Hさんご夫婦、昔クルーズ船で海外あちこち回った事があるそうで、すごくオススメとのこと。

お子さんが小学校上がる前に一緒に行こう!と話が盛り上がってます!!


うちの夫、三半規管が弱くて?耳抜きとかできないタイプ。

今までクルーズ旅行、提案するも断られてるんですよね…。


難色示してた夫も、みんなが一緒なら…ってなってます。渡りに船だよキラキラ


わーいわーいニコニコ実現しますように飛び出すハート



↓帰り際、こちらをお土産で頂いてしまったアセアセ


今ではなかなか手に入らない白州に山崎驚き

鴨川に旅行に行ったとの事で梅酒も頂きました飛び出すハート

大事にチビチビ頂きますラブラブ


ありがとうございます飛び出すハート



1月15日(日)夜

帰りに東京駅で購入した、山本山の海苔弁。

私はやっぱり鯖の方が好きだなと思った!

これしか残ってなくて選択肢がなかったのよ。



こんな週でした。


それでは、またバイバイ