年末年始(12/28〜1/4)のほぼおうちご飯の記録です。


前の週のご飯記録はこちらから


もう本当に、中年夫婦の冴えない毎日のご飯です。

デジャブ感半端ないかもしれないけど…備忘録的に残しております。


興味ない方、毎度すみません泣くうさぎ



寿司お茶ピザジュースおにぎりラーメン焼肉たこ焼カレー鍋お弁当カップラーメンパスタステーキサラダ



12/28(水)朝

🥕🍎ジュース、オートミール粥(いつも朝はコレ)


12/28(水)昼

ちょっと甘めだった上州太田焼きそば


12/28(水)夜

ジムの後!お腹空きすぎてサイゼリア直行〜爆笑

↑ビール飲んじゃった!ごめん、運転手の夫ニヤニヤ


↓赤(田舎風ミネストローネ)は私

白(白菜のクラムチャウダー)は夫

サイゼのこのスープシリーズ?本当に美味しい!!

白ワインも追加したよ〜白ワイン



↓ほうれん草のくたくた、ミラノ風ドリア(両方私よ)

夫は、なんかパスタ頼んでましたー!



12/29(木)昼

娘のところにお手伝い行く途中でカッパ寿司テイクアウト


↓私のセット


↓娘のしょーもないラインナップ(鯖は私の)


この日もお世話で癒されましたー飛び出すハート



娘のところから、移動して現地集合〜


12/29(木)夜

夫の友人夫妻と忘年会!

川口のご飯屋さん【酒場わたなべ】さんへ


↓その時の様子はこちら


カラオケも行って、飲み過ぎて生まれたての子鹿になった夫を連れ帰ったんでした…泣



12/30(金)昼

美容院の帰りに遅めの1人ランチ

【銀座ヤンヤン】で五目焼きそば


餃子も〜爆笑食べ過ぎや!


12/30(金)夜

とろろ昆布うどんのみ 細いうどん

外食続きで、しんどかったのね…アセアセ


12/31(土)朝

一足早くお雑煮!胃休めです。


12/31(土)昼

栗ご飯、味噌汁、トマトとスプラウト、キムチ豆腐、卵とハム炒め


やっと普通のご飯にありつけたー


12/31(土)夜 今年最後の晩餐キラキラ

カリフラワーとベーコンのオーブン焼き

デパ地下のいか燻製キムチ、キンパ、チャプチェ


追加で、冷凍してあったホワイト餃子


1年間お疲れ様〜でした!!


2023/1/1(日)遅めの朝

明けましておめでとうございます

簡単なおせち風とお雑煮


近所の神社にお参りに行くも、大行列で諦め。


1/1(日)遅めの昼(夜兼用)でぐだぐだ飲んで食べて〜ニコニコ


↓鮪は実家から送ってもらったもの!


↓これね!年末にお裾分け。

兄が水産系の会社にいるんで、買って分けてもらってます。今年は高かったみたい…いつも貰いっぱなし、ありがとう飛び出すハート

母特製コロッケと、ロールキャベツも。

あとは、兄が釣った太刀魚。どーしよ


↓こっちは娘の分。

鮪は、分けてあげられなーいごめん爆笑

ロールキャベツとコロッケ多め!


今年は、おせち頼むのはやめて、デパ地下で各自好きなものを買おう!という事になりました。


栗きんとんは、さつまいも蒸して潰してあるのを買って→自分で味付け→栗を追加しただけという半手作り笑い泣き


年末に、小田原【鈴廣 かまぼこの里】で購入した物が結構美味しかったので、また年末に行きたい!



↑公式サイトより

こちらの2品、本当に美味しかったです!!


1/2(月)朝〜昼

デジャブ? 蟹爪増えただけ〜



1/2(月)昼〜夜

すき焼き!やったー食べたかった!


蓮根、初めて入れてみたけど美味しかったです!


1/3(火)朝

お雑煮と残り物


1/3(火)昼

すき焼きの残り肉で、肉丼。レタスと卵の白身スープ、しめじ梅肉和え


やっと、初詣に行きました神社

【尾久八幡神社】

まだまだ行列絶えないけど、並んでお詣り。


あまりに人が多いんで、写真これしか撮れませんアセアセ


今年の初おみくじは…大吉でしたニコニコ


1/3(火)夜

天理ラーメンとおせちの残り〜な夜ご飯


デザートに、紅まどんな。スプーンは違うね。


1/4(水)昼

栗ご飯、鰯のつみれ汁、チョレギサラダ。


揚げ豆腐キノコとベーコンソース


1/4(水)夜

蓮根と牛蒡とソイミート炒め、母のコロッケ、つみれ汁、おせち残り、キムチ


干し柿にサワークリーム挟んでみた


冷蔵庫、まあまあ空っぽになった?


1/5(木)朝

いつもの朝食食べて…


いざ出発!台湾へ!



台湾旅行記はまた今度!


最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ


それでは、またバイバイ