2023年1月5日〜9日 4泊5日の台湾旅行記です。

【1日目】



いつもより、早目の朝ごはん(いつもの)を食べて


タクシーで日暮里へ!


セレブかよ!?いえいえ笑

注意日暮里・舎人ライナーの平日の通勤時間帯に、スーツケースゴロゴロして乗るのは自殺行為です注意



スカイライナーで成田へ到着!

人の往来が復活しているように感じました。

外国人の観光客も戻ってますねキラキラ


↓スクートのチェックインカウンター待ち。


久しぶりのLCCエコノミー。

いつも優先搭乗使うので、並ぶの久しぶりでしたアセアセ


上の写真の場所からJの辺りまで10分くらいかかったかな。

私たちの後ろにもズラッと行列が滝汗



手際が良いのか、トータル30分しないくらいで通過!



↓お世話になる飛行機飛行機


↓スクートだけど、プライオリティパスでANAラウンジ使えるかしらん?


↓ガーン赤ちゃん泣き (この時9:30過ぎでした)


念の為、何時頃使えるか聞いてみたら、午前発の便ならどうぞという事だったので、ありがたく利用させて頂きました飛び出すハート

(私たちの便は11:45でした)

早目に行ってラッキーニコニコ


↓いつものラインナップ。





 

ホットミールとカレーもありました。



↓オーダー制で麺類も。


↓軽くつまんでから


↓きつねそば。お茶碗サイズですよにっこり


↓ミニサイズのカレーも食べちゃいました!


のんびりしてから、出発〜

お世話になりまーす。



↓機内食オーダーはこんな感じでした!




もちろん、我が家はオーダーしませんよダッシュ

でも、けっこうそこらで食べてる方いらっしゃいました!(事前予約かな?)



↓オプションで、20MBのWi-Fi接続を数百円で購入してくれていた…らしいので、利用してみる…。


試しに娘にラインを送ってみたけど、文字のみ送信できたくらい。
他にWi-Fi使う用事もないし、使えば使うほどイラっとするので、接続を諦めましたもやもや

帰りの飛行機も同じく購入済みだそうですが、もう無視していいよね真顔

桃園国際空港に到着!!

あっという間です(約4h30m)


到着して、イミグレ通るまでの通路に棚があり、無造作に抗原検査キッドが置いてあります。



一箱に4個入っていて、その場でやる必要はありません。


台湾入国に際して、HISさんの説明がわかりやすかったので、ご紹介↓


https://www.his-j.com/corp/contents/column/taiwan-travel/


↓こんなモニュメントが出迎えてくれました!


空港は、とても綺麗になっていたように感じました!

(前もこんなんだったかな?!)



次に続きます。


それでは、またバイバイ