昨日のブログに沢山のコメントありがとうございました。



うちの両親は元気ですし、色々問題ありますが、めっちゃポジティブにやっている様子。


※父が、家財保険入り忘れてたのは、想定外真顔


また折を見て、お伝えできる範囲で、復旧の様子などお伝えできたらなと思います。




さて。

京都の女子旅の旅行記スタートしますが、その前に少し、旅の友である友人のこと&自分のことについてお話させてください!


今回は旅行記じゃないので、興味ない方、スルーしておいてください。


自分語りが激しめです!!!笑





私、結婚する前は郵便局でほぼフルタイムで働いていたんですが(パートです)その当時、素晴らしい同僚に恵まれて、何とか毎日過ごせていました。



(ボスがかなりのパワハラ・モラハラ気質だったり、セクハラ野郎がいたり…ネガティブ詳しくは書けませんが色々あったのです泣



頑張っていたな、私…にっこり



パートでしたが、何故か休暇には寛大だったボス。


たいがい希望通りに休みは取れて、月に一度パート仲間3人でこっそり休みを合わせて、御朱印巡りに出掛けたり、年に一度旅行に出掛けたり…楽しい事を企画して、乗り切っていたのでした!!



その頃、私はシングルマザーだったので、パート仲間2人の存在にだいぶ救われていました飛び出すハート



今は、私達3人のうち、私ともう1人Yちゃんは郵便局を辞めてしまったけど、まだ仕事しているMちゃんと合わせて3人で、御朱印巡りや旅行は継続しているんです飛び出すハート



Yちゃんは、持病もありコロナに対して慎重派なので、今回も旅行はパス!ですが、私とMちゃんは、もうこれ以上我慢したくない!と京都旅行を決行しました。



因みに、私たち3人の旅歴…


2014年10月 熱海1泊2日(ミクラス)

2015年10月   伊豆1泊2日(東府や)

2016年11月   箱根1泊2日(水の音)

2017年10月 箱根1泊2日(花紋)

2018年9月     京都2泊3日(リーガロイヤルH)

2019年9月     京都2泊3日(アルモントH)

2020年9月     京都3泊4日(都シティ近鉄京都)

2021年9月     伊東1泊2日(淘心庵米屋)2人旅


いつも訳わからなくなるから、↑こうして残せて良かったですニコニコ

3人の記憶力はねぇ、、、もうダメダメなの笑



Mちゃん、Yちゃんは、私よりも17歳歳上なんですが、全然歳の差を感じない若い2人キラキラ


↑これは2015年!



私の趣味の御朱印集めをきっかけに、2人が参加してくれて、そこから始まった仲だと記憶しています。


よく仕事のあと飲みにも行ったし、ボスの愚痴もいっぱい話したなぁ…爆笑



脱線しすぎて、京都旅行記〜プロローグ〜が始まらない!!!



とにかく、郵便局で働いて得た事は、知識と、この2人の親友ですラブラブ


2人はどう思ってるかわからないけど、仕事仲間から生涯の友になれたと私は思っています飛び出すハート



これからもよろしくお願いしたいし、私も2人の面倒、ずっーと見るわよ爆笑と思っています。


↑えーこれは、2018年




さて。

そんなこんなで、今年は、Mちゃんと2人での京都旅行です。

大したプランも立てずに出発する事になってましたが、事前にお宿と大雑把な行き先は決めてあります。


いつも、行き先をプラニングしてくれるのがYちゃんなので、私達はカルガモのように、くっついて行くだけだったのです…驚き

(旅行中はカルガモ母さんと呼んでました)


Yちゃん…プラニング

Mちゃん…お会計&写真係

私…検索とか調べ物(車の時は車出しと運転)


どうなる今回の女子旅!?


ちなみに、会社の人からは、女子会じゃなくて婦人会では…と言われてましたがむかつきほっとけ!



次からは、ちゃんと旅行記を載せたいと思いますニコニコ




最後に!

最高傑作!!





↑修正なしで顔わかんないって、このパック凄くない?笑(2017年)


あ〜こんなの出したら怒られるかも笑い泣き
※MちゃんからはOK出ました〜




それでは、またパー