考えても仕方ないけれど
考えてしまう
消えてしまった赤ちゃんのこと

どんな意味を持って
少しの時間来てくれたのかとか。。。



つわり酷過ぎて
実家の家族メンバー
実母、兄、妹、全員に情報共有してて
それでそれぞれにヘルプしてもらってる

実母は泊まりに来て助けてくれたし
妹はつわりでも食べれそうなもの片っ端から送ってくれて
兄は忖度なく意見を言ってくれてる
実家の家族メンバー全員仲良しの私ラブ



双子の妊娠と
それに伴うリスクや不安も
随分と家族に聞いてもらった
特に妹には
本当に受け止めてくれて救われた
 
今回のバニシングツインについても
家族に報告したけど


兄からはこう来た


そもそもエコーがない時代なら
分かりもしなかった事だよ
色々考える事はあると思うけど受け入れて
つわりに耐えて元気な子を産んでちょーだい


と。
不思議と少し気が軽くなる私。
確かにそれもそう。

意味を探してずっと囚われるより
前向いていきたい
なかったことには出来ないけれど…




色んなアドバイスを貰うけれど
うまれてこれるいのちも
これないいのちもある それは重々分かってる


今できるベストをするだけだし
一応ここまでもベストを自分なりに尽くしたつもり


まだまだここからだから
前向いて生きていきたい

それが1番の供養かなとも思う


まとまらないけど
そんな感じ