2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。

『患者様へのお願いとお知らせ』をご覧下さい➡️


いつも当院にご来院いただきありがとうございます。

4月1日から、保険診療の受付方法が変更になります。


現在は、当日に直接ご来院いただくか、当日にインターネット予約で順番予約をしていただいておりますが、

4月からは、事前にインターネットで受付していただく方法に変更となります。(今の土曜日と同じです。)

理由としては

クローバー現在、受付開始直後に30~50名の方にお並びいただいており、待合室がかなり密な状況になってしまう事

クローバーそれにより、それ以降に受付された方の待ち時間が3時間以上など長時間になってしまう事

クローバー午前中に受付された方が、そのまま午後の時間になっても終わっていない事

クローバー当院は保険診療以外に美容皮膚科も行っており、保険診療のみの皮膚科に比べ、更に待ち時間が発生する事

クローバー医師1名のため、1日に診察可能な人数が限られており(現在200名前後ですがそれ以上は難しい状況です)、受付を早々に終了している事

などがあります。

色々ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ありませんでした。

このまま続けていると、患者様のお時間を半日も待ち時間に費やしていただく事になったり、受診したくてもいつも受付が早く終了していて受診できない、など、患者様に不利益な事ばかりおこってしまうため、この度変更する事にしました。

ピンク薔薇13日前~当日の1時間前まで、日付と時間を選んでご予約いただけます。(4月2日分は3月20日からご予約いただけます。)

ピンク薔薇事前予約制になるため、緊急性のある症状以外は、当日の窓口受付は行いませんのでご了承下さい。
よって、今まで診療時間前に出していた順番予約の紙もなくなります。

ピンク薔薇同時に2名までご予約できます。3名以上の方は、2回に分けて操作して下さい。

ピンク薔薇保険診療と、美容皮膚科のご相談の方がご利用可能です。

ピンク薔薇美容皮膚科の施術予約は、今まで通り、窓口かお電話でご予約下さい。(インターネットでは予約できません。)

ピンク薔薇同じ時間に複数名のご予約が入っているため、時間予約でも待ち時間は発生してしまいます。
特に、午前午後共に遅い時間ほど、待ち時間が長くなる可能性がありますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ピンク薔薇キャンセルの場合は必ずキャンセル手続きを行って下さい。無断キャンセルが続く場合は、受付をお断りさせていただく事もありますので、お忘れないようにお願いいたします。

ピンク薔薇初診の方もご利用可能ですが、無断キャンセルの割合が初診の方に多かったため(土曜日の例)、もし多くなる場合、今後初診の方の人数を限定する
事もあります。なるべく行いたくないので、キャンセルの際はご連絡下さい。

4月までのあと約2週間は、今まで通りの受付方法となります。

待合室の混雑の緩和、患者様の待ち時間の短縮のために、このように変更させていただきましたので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。

『患者様へのお願いとお知らせ』をご覧下さい➡️


2月になり、ミラノリピール(biorepeel)や、ダーマペンの新メニューなどが始まっていますニコニコ

ブログよりInstagramの方がお知らせが早いので、まみクリ美容皮膚科の新しい情報はこちらをご覧下さい!



今回は、以前にブログでチラッと載せた

スネコス(SUNEKOS)


開始のお知らせですキラキラ

ブログを遡って見てみたら、11月12日、いい皮膚の日にこちらのデモを受けていました。

スネコスは、7~14日に1回、合計4回注入が推奨されているため、

まずは自分で試して効果や副作用を確認するため、開始まで時間がかかってしまいましたアセアセ

早く始めて欲しい、とお待ちいただいていた方々には、数ヶ月もお待たせして申し訳ありませんでしたアセアセ

自分で試した結果、目の周りの小じわやたるみ、口回りのたるみ、お肌全体の張りの改善に効果を感じたため、明日からメニューとして開始します!


スネコス』は、非架橋のヒアルロン酸とアミノ酸が配合された、イタリア製の注射剤です。

今までヒアルロン酸注射というと、架橋されたヒアルロン酸(ヒアルロン酸の効果を長持ちさせるために加工されている)を、シワや窪みに注入し、
ボリュームアップさせたり、シワを薄くしたりしていましたが、

スネコス』は、注射する事で自分のコラーゲンやエラスチンを増やし、直後ではなく徐々に自然に、お肌の張りを出したりシワを薄くしていきます。

そのため、スネコスは『肌育』とも言われていますラブ

逆に深いシワや強いボリュームロスにはあまり効果がなく、そちらは従来の架橋されたヒアルロン酸の方が向いていると思いますニコニコ


スネコス』が向いているのは、

クローバー目回りの小じわや浅いくぼみやクマ
クローバー頬のシュワシュワっとした細かいシワ
クローバー首の浅いシワ
クローバー口元の細かいシワ
クローバーボトックスを打つと瞼の下がりが気になる方の額のシワ
クローバーお肌全体の張りを出したい方

などなど

また、深いシワやたるみになる前に肌育しておく、という手もあると思いますウインク

ヒアルロン酸で劇的な変化を求める=不自然になりがちですが、こちらは極力ナチュラルにアンチエイジングしたい方にピッタリな治療だと思います音符


治療手順ですが、まずは注射部位に麻酔クリームを塗ります。


その後、お肌全体の張りを出す場合はお顔全体に満遍なく、目の周りや口周りなど重点的に治療したい場合はその部位に細かく注射していきます。


直後はこんな感じですびっくり

私は自分で自分に注射したため、やりやすい様に少し太めの針で注射しましたが、患者様に注射する場合はもっと細い針で注射するので、針穴はもう少し小さくなると思います。

この赤みや腫れは数時間でひきます。

が、場合によっては内出血する可能性がありますタラー10日前後で自然に吸収されます。


私は、治療というのは、痛みやダウンタイムに対する効果のバランスだと思っていて、

もちろん痛くなくダウンタイムなく効果があるキラキラ、というのが1番良いに違いありませんが、

毛穴やニキビ痕やシワに関しては、そのような治療は中々ありませんショボーン

この『スネコス』は、多少のダウンタイムはありますが、従来のヒアルロン酸やボトックスに比べリスクも少なく効果があるので、自然なアンチエイジングを求める方にはとてもバランスが良い治療だと思います照れ


通常1回(1本)45000円(税抜)ですが
導入キャンペーンとして、4月末までは
1回40000円(税抜)でお受けいただけます。

※麻酔代込みです。
※別途自費診察料がかかります。


そのシワ、ヒアルロン酸(架橋)がむいているのか、スネコスがむいているのか、ご相談下さい目

2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。

『患者様へのお願いとお知らせ』をご覧下さい➡️


先日欠品していたバランサートナーが入荷しました。

お待ちいただいていた方には順次ご連絡しております。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

メーカーさんに伺ったところ、今後はあまり欠品することはないとのとこですが、
もし欠品する事がありましたら、またブログやInstagramでお知らせさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。

『患者様へのお願いとお知らせ』をご覧下さい➡️


先日のブログに載せましたが、ゼオスキンのバランサートナー(化粧水)が欠品しており、ご購入希望の方には入荷次第ご連絡、という形を取らせていただいております。

今週末~来週入荷予定、と連絡がきておりますが、決定ではないため、入荷次第またお知らせいたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんタラー


診察の際に、『先生は今何のお化粧品を使っていますか?』など聞いていただく事が多いのですが、

私は仕事柄色々な物を試す必要があるので、その時その時で使用している物が違います。

昨年はほとんどゼオスキンシリーズを使用していましたニコニコ

セラピューティックから始まり、デイリーPDとスキンブライセラムやWテクスチャーリペアで維持して、その後ARナイトリペアのスティミュレーションピール(ARナイトリペアを毎日5プッシュ3日塗る!)をしてみたり、基本的に皮剥けをするスキンケアを行っていました。

そして、昨年末あたりからは、こちらを使用しています⬇️


クローバーシスペラ
クローバーリボックス7
クローバーC+コレクティングコンプレックス30%
クローバーRCクリーム

シスペラ、かなり良いですキラキラ

ゼオスキンで綺麗になって、これ以上変わるのかな?と思ったお肌が、更にワンランク綺麗になりましたびっくり

セラピューティックでシミが薄くなった後の維持や、皮剥けしたくないけど美肌になりたい方、ハイドロキノンアレルギーの方にオススメですキラキラ

そんなに良いなら、ゼオスキンと併用したいところですが、シスペラは、基本的にはトレチノインやレチノールなどのビタミンAやハイドロキノンとの併用はNGと言われています。

実験的に、ARナイトリペアで剥けている時にシスペラを使ってみたところ、赤く痒くなりましたアセアセ

RCクリームはパルミチン酸レチノールですが、こちらは皮剥けが全くないので私は併用しています。
メーカーの方に確認したところ、パルミチン酸レチノールの場合、まずはシスペラとそれぞれ単独使用して刺激がない場合は、併用しても問題ないとのことでした。

シスペラとエムディア、シスペラとナビジョン、シスペラとリビジョン、シスペラとゼオスキン、何と組み合わせるかは、肌質やお悩みによって違いますので、個別にご相談させて下さいねウインク

シスペラは、洗顔前に15分塗布して洗い流す必要があり、塗るタイミングが難しいというところが難点です。

私は、夜入浴前に塗って15分待って洗い流していますが、たまに忘れてお風呂に入りそうになったりして、慌てて塗ったりしていますびっくり(軽いお化粧であれば、その上から塗って大丈夫です。)

夜塗るのが難しい方は、朝起きてすぐ塗って、15分待ってから洗顔していただいても良いと思います。

こちらも試しに2時間塗ったり、塗ったまま寝たりしてみましたが、私は特に刺激感は出ませんでしたが、人によって赤みなどが出るようです。データ的には、15分でも3時間でも効果は同じだそうなので、やはり15分を目安に洗い流していただくのが良いと思います。

また、パーマ液と香水を足したような香りがします。娘は『焼き海苔のにおい!』と言っていましたが、、、独特の香りです。

それを差し引いても、この美白効果とハリつや効果には代えられないので、しばらくはシスペラをベースにスキンケアをする予定です。

皮剥けがないため、美容の施術と組み合わせ出来るのも良い点です。(セラピューティック中は、HIFUやダーマペンやマッサージピールなど美容施術はお休みです。シスペラはダーマペンのダウンタイム中だけお休みです。)

昔は、お化粧品は保湿がメインで、シミを薄くしたり毛穴が小さくなるなんて事は無い(レーザーしないと!)と思っていましたが、今は効果的なお化粧品が沢山あって、新しい物を使う度にワクワクしますラブ

クリニックで扱っている物は、全部自分で使って良いと思っている物だけなので、使い方や効果やお化粧品の組み合わせなど、何でもお聞き下さいニコニコ

2018年6月11日に、茨城県水戸市赤塚に開院しました『まみ皮膚科クリニック』です。

『患者様へのお願いとお知らせ』をご覧下さい➡️



大分遅くなりましたが、明けましておめでとうございます✨

明けまして、と言っていいのは1月15日までだそうなのでギリギリですアセアセ

昨年も沢山の患者様にお越しいただきありがとうございました。

年末年始はかなり混み合っており、待ち時間が3時間になってしまったり、早目に受付を終了したりで、皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

以前に混雑している日に関してブログでお知らせいたしましたが➡️
混雑している日は、お昼休憩を取らずに診療をしていますが、それでも午前中に受付した方が午後に終わっていない場合があります。

その場合は、午後開始時刻の14時半に受付にいらっしゃっても待ち時間が発生したり、その後も3時間くらいの待ち時間になっている事があります。

遅い日は、最後の患者様が21時過ぎになってしまう日もあり、最近は受付時間を早目に終了する事が多くなっています。(受診前にインターネット受付でご確認下さい。)

※以前と違う事として、門前薬局のカワチさんが当院終了まで開けて下さる事になったので、お薬は当日に受け取っていただく事が可能です。

また、当院は保険診療以外に自費の美容皮膚科も平行して行っておりますので、保険診療だけのクリニックに比べて待ち時間は長くなってしまいます。

スタッフの人数を増やしたり、私の休憩をなくしたりして、少しでも待ち時間を短くし、多くの患者様にご来院いただけるようにと思っておりますが、どうしても1日の受付人数に限界があり、受付時間の短縮をさせていただいております。申し訳ありませんタラー

私の力不足により、色々ご迷惑をおかけしている事を大変申し訳なく思っておりますが、ご理解ご了承いただけると有難いです。

また、新型コロナウイルス対策として、以前からスタッフの検温や手洗いや手指消毒などの健康管理、マスクやゴーグルの着用、院内の消毒、キッズルームの玩具や待合室の雑誌の撤去、受付の衝立設置、などは行っておりますが、


待合室だけでなく、各個室や診察室全ての部屋にプラズマクラスター等を最低1つ以上は設置する事と共に、定期的な換気や消毒を行っております。

本年も引き続き感染対策に留意しながら、診療を行ってまいります。


今年も皆様の皮膚や身体の健康を守り、お肌を輝かせるお手伝いのため私もスタッフも努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

美容皮膚科情報は、Instagramの方にも更新されますので、そちらも合わせてご覧下さい。