皆様こんにちは。
今年もかぞえるほどになりました。
令和元年の師走は、思いがけない慌ただしさと物事の展開に、
一日一日がとても早く過ぎて行くようです。
そのようなさなか、招かれて那須塩原市へ。
日帰りの小さな旅に、憩いのひとときを満喫しながら、
仕事のこと、人生のこと、かくかく語り合い。
地元のおいしいおみやげを戴きました。
ほっと一息ついて、あと数日がんばります。
それでは、ごきげんよう。 ありがとうございます。![]()
皆様こんにちは。
今年もかぞえるほどになりました。
令和元年の師走は、思いがけない慌ただしさと物事の展開に、
一日一日がとても早く過ぎて行くようです。
そのようなさなか、招かれて那須塩原市へ。
日帰りの小さな旅に、憩いのひとときを満喫しながら、
仕事のこと、人生のこと、かくかく語り合い。
地元のおいしいおみやげを戴きました。
ほっと一息ついて、あと数日がんばります。
それでは、ごきげんよう。 ありがとうございます。![]()
皆様こんにちは。
霜月も半ばを過ぎましたね。
遠出をしてはまた戻り、西へ東へと駆け回っておりましたが、
先日、久方ぶりに奥多摩へ出かけてまいりました。
山紫水明。無垢の美しさ。
奥多摩弁当をいただきました。
奥多摩産ニジマスの南蛮漬けや、鶏の奥多摩麦味噌漬け焼きが入っております。
特製きのこ飯も含め、程よいボリュームとお味。とてもおいしかったです。
とある名士の敷地内一角にて。
先の台風の影響もあってか、全体にゆるやかな紅葉でしたが、
山肌や木々の美しさ、澄んだ空気に、こころも体も癒されました。
また訪れたい奥多摩、でした。
それでは、ごきげんよう。 ありがとうございます。![]()
皆様こんにちは。
本日は、二十四節気の霜降(そうこう)です。
秋が深まりをみせ、霜が降るようになる頃。
これからは、山々に、木々に、紅葉が美しさを増してまいります。
新顔も加わった、令和元年読書の秋。
幾度となく手にする本から、ふと、また読みたくなる本まで、
秋の夜長は、ページの進み具合がいつもより早くて。
新たな発見があったり、
5年前は感じなかったことが、今はよくわかったり、
自分自身の成長や変化を楽しめるのも、読書の醍醐味かもしれませんね。
本は、こころのもと。
いくつになっても、人のこころを育ててくれるものです。
皆様は、この秋、どのような本をお読みになりますか?
それでは、ごきげんよう。 ありがとうございます。![]()