「希望を聞いてレッスンしてくださるのが嬉しい」と言って頂きました | 奈良の初心者でも、プレゼントして喜ばれるシュクセお菓子教室

奈良の初心者でも、プレゼントして喜ばれるシュクセお菓子教室

奈良県法隆寺の近く「奈良の初心者でも、プレゼントして喜ばれるシュクセお菓子教室」です。初心者でも安心して通え、健康に配慮したお菓子作りを教えています。

奈良県斑鳩町法隆寺の近くにある、「含蜜糖(がんみつとう)で作るシュクセお菓子教室」です🎶

昨日、いつも来てくださる生徒さんより

「いつも私の希望を聞いて、レッスンしてくださるのが嬉しい」お願い

と言って頂きましたラブ


正直すごく嬉しかったです💕


なぜなら、ほとんどの教室では生徒さんの希望は聞きますが、

もっとその上の希望=個々人の生徒さんの希望を毎回実現することは、まず不可能だからです😂


でも、ほとんどの教室ではそれが当たり前のため、生徒さん側もそれが当たり前だと思っています😅


でも、私の考えからするとせっかく貴重な時間とお金を使って来られるのだから、個々人の生徒さんをもっと大切にしたいし、希望を叶えたいと考えています👌


そんな理由から、


マンツーマンレッスン

オーダーメイドレッスン


専門で行なっています💖

正直、多人数で広くレッスンを行なった方が教室側にとっては要領がいいです🤣ホントに。。。


でも、あえて私がそのような道を選ぶのは理由があります🥰


それは、私の経験から来ています🎶

というのも、私自身昔はお菓子教室に通う一生徒でした👩‍🎓


でも、正直あまり出来の良くない生徒だったのです。

他の生徒さんについて行けなかった。

だから、初心者で自信がない・他の生徒さんと一緒はイヤという方にも安心して来て頂ける教室を作りたい、そう考えて今のスタイルにしました🥮


また、お菓子は嗜好性の高い食べ物です💕

だからこそ、あらかじめ教室側で決められたレシピを作るのではなく、より生徒さんの生活スタイルや好みを把握して、希望を叶えるレッスンを行うことを重要視しています💪


先述の生徒さんは、幼稚園に通うお子さんがいらっしゃるママさんです💓


ご希望は、お子さんでも食べられるお菓子のレッスン🍪

そして、お子さん連れでレッスンですから、手数の多いレッスンは難しいです(待てないから)✨

また、家庭で復習しやすいお菓子がご希望でしたので、アレンジしやすいお菓子を提案することが求められました🍰


それをお聞きして、毎回それに見合うお菓子レッスンの提案をしました🍽


私から、「おはぎは、一度にたくさん出来るのでオススメですがいかがでしょう⁉️」

と申し上げたのですが

あいにくママさんが、あまりお好きではなかったので採用はされませんでした😅


でもそんなやりとりをレッスン中繰り返すうちに、生徒さんの好みから生活パターンまで私の方で細かく把握できるのです✨


毎回、生徒さん希望のレッスンをしているうちに、お菓子作りに自信が付いて来られたようで

ご自宅でも復習をされています🍦


そして、またレッスンに来てこの間作ったお菓子の感想を聞いて、復習をされて上手くいった点・失敗した点などもききます👂


そうすると、生徒さんに得意なところ、苦手なところ→それに対するアドバイスをマンツーマンでします☺️


だから必ず上達するわけです🥰


・本気でお菓子作りが上達したい方

・自分だけの希望を聞いてくれて、自分だけのお菓子作りをしたい方

・健康に配慮した材料で作る、お菓子作りがしたい方


当教室では、上記のようなご希望を持って来られる生徒さんが多数です👌



そのような方には、気軽に体験できる体験レッスンを用意してますので、お申込みください😍


その生徒さんとは、昨日「ヨーグルトシフォンケーキ」と「わらび餅」をレッスンしました‼️





砂糖選びから、新しいお菓子作りの物語が始まります

体験レッスン受付中

https://reserva.be/succesyoyaku

 

「含蜜糖(がんみつとう)で作るシュクセお菓子教室」

ホームページ:https://www.succes-gateau.com/