ちっちゃい | mamibonのBLOG

昨日

9時から皮膚科の受診だったのですが、受付を済ませて外来のある階へ行くと

皮膚科と外科の主治医にバッタリ会いました。


9:00開始


8:55

5分前に診察室に入るようです。


朝のあいさつをして皮膚科の待合に行くと親友がいました。

たまに時間があるとき、お見舞い?に来てくれます。


今日の手土産はコレでしたプレゼント



一度も入ったことがないお店。

ドーナツとパンをもらいました。


夕食兼夜食にいただきます食パンスタバ


「新製品?」だそうです。





こちら二つは「定番」のようです。






以前、ヒルドイドが小さくなったと書きました。


皮膚科の受診だったので先生に聞いてみると

「あれは、入院患者さん用です。勘違いでした。」とこのこと。


小さくてカバンに入れて携帯するのにちょうどいいなと思っていたことを言うと。

「それでは、いつも50mg2本のところ25mg4本にしまししょう。」


ちっちゃくて持ち運びに便利なサイズです。


「ヒルドイド25g」×4本





「ヒルドイド50g、ヒルドイド25g」




まもなく梅雨明けしそうです。


週末晴れていたら動物園へ行きたいのですが

お天気が崩れそうです。



ラブラブ