闘ってます(笑) | mamibonのBLOG

睡魔と闘ってます。

ひじょ~に眠い(笑)


高眼圧の点眼薬。

「アイファガン」

「トルソプト」はネチっこかったのですが、これはスッとするクールタイプの目薬。


でも眠~くなりますぐぅぐぅ




眼圧を下げる目薬は3個目。

これよりβブロッカー製剤のほうが効くのですが、私の場合禁忌。


高血圧のお薬も何度が変わりました。


大学病院で診てもらっていたときは、毎回のように変わった。

テーチングホスピタルですからね、しょうがない(笑)



すべて覚えていないのですが


最初はインデアル

セロケン

今はテノーミン



セロケンを飲んでいたときは、

毎晩ひどい悪夢をみたので禁忌になりました。


今は、βブロッカー製剤の中でも弱い「テノーミン」。



業務終了まで睡魔と闘います。


病気も含め、闘わないといけないものが沢山ありすぎて

あ~大変(笑)


闘病より共存かな。