出番ですよ! | mamibonのBLOG

暖房の季節になると

身体のかゆみが強くなります。


そこで!

「軟こうぬりちゃん」の出番です(笑)

これを持っていない時は、30センチの物差しに軟膏をのせて塗っていました。



混合15:25

やっぱり前の配合率のほうが痒みは止まりました。


ステロイドを減らしていくのが目的だと思いますが

痒みが強いときは、あきません(笑)


次回は、25:25で処方してもらいます。


ボケボケですが~。

(アンテベート軟膏15:ヒルドイド軟膏25)




肩甲骨、背中に湿疹とか蕁麻疹ができたとき

自分の手では塗れないので探しました。


あのアマ○○にありました(笑)


白い部分に軟膏を塗り、患部をポンポン。

軟膏は擦り込むのではなく、「ポンポン」と叩くようにと言われています。


アレルギーの専門医である皮膚科の先生から、「背中が綺麗になりましたね」と言われ、

これで軟膏を塗っていることを言い、現物をお見せしたところ名前と発売元をメモしていました。


これは優れものです。



白い部分をひっくり返すと孫の手として使えます。

痒いところにも手が届きますパー



1年くらいアレグラを服用しています。

この軟膏は、ムヒ、ウナコーワのようにスッとした感覚はありませんが、即効性があります。

ベナパスタという美味しそうな名前の軟膏もいただいたことがありますが効かなかった。


お薬の副作用で蕁麻疹が出たときも使いましたね。



痒みは血圧が上がります。

しばらくお風呂上がりの「ペタペタ」がんばります(笑)