浅い…って。 | mamibonのBLOG

今日は午後から内分泌受診。




甲状腺の血液検査の結果は1時間半ほどかかります。


朝、出勤前に採血して、午後からもう一度病院に行きます。




最初のころは予約の1時間半前に病院へ行き、時間がくるまで屋上でお花を見たりして時間をつぶしていました。




以前は、大学病院で診てもらっていたので次回の診察時まで結果がわからずドキドキした。




内科の診察は3か月に1度なので、今日が年内最後です。






【聞いておきたいこと】


1.涼しくなり血圧が上がってきた。


2.アイソトープ治療について


私の場合、適しているのかどうか?




自分なりに調べてみると、眼症があると病状が進行することがあるようで


…向いていないかもです。


今でも、物が縦に割れて見えることがあります。




すごく話しやすい主治医なので、とりあえず聞いてみます。




外科の主治医は、


乳腺と甲状腺の指導医等なので以前、聞いたことがありますが、


手術しても傷はそんなに目立たない、と。




***




右手の親指と人差し指は、ペンを持ったりすると当たるので


痛いです。




昨夜は、


薬を塗って綿の手袋をして眠ったので少し割れは治まりました。






親指

mamibon






人差し指の付け根


mamibon








カットしたい。




がん患者さん用のかつらに使う髪の毛を贈る(提供)システム(?)があります。




条件は、


結んだ状態で20センチ以上、パーマ、カラーリングしていない。




などなどです。




もう少し調べてみます。






リサイクル天パーだし白髪もあるし…だめかも。


微熱があるので半袖きてます晴れ







12:00追記




採血してもらうとき必ず言います。





「一番細い針でお願いしま~す。」




検査技師!(?)の方


「そうですね、血管が浅いですからね~。」


「太いと痛いでしょう。」




血管が浅いと、初めて言われました。




これって


いいことなのか…どうなのか~ラブラブ






***