好みの色 | mamibonのBLOG

今日から1週間が始まります。


土曜日、友達から食事のお誘いを受けたけど

メールに気が付いたのが、昨夜。


会いたかったので残念でした。



最近、好みの色が変わってきました。



わりと原色が好きだったのですが

優しい感じのパステルカラーがイイな感じるようになりました。



今朝のお気に入り1はコレ


水色のパンジー


グラデーションの入り方が

何ともいえないくらい素敵です。


無地と柄入りが混合しています。


突然変異???
mamibon




お気に入り2


ワインカラーのパンジー


これも色の濃淡の出方が綺麗です。

mamibon



朝七時


空が曇っているときは、画像がぼけぼけです。

mamibon



お気に入り3


これは

白に近い水色


フリフリ君です。

mamibon




水色+白+紺色+黄色


水色のパンジーは色々ありますが、


同じ品種でも、色の出方は様々です。

mamibon



金魚草いろいろ


ピンク系ばかり


近所のお花屋さんでは

白の金魚草をみたことがありません。


淡いパープル、ピンク、ローズ

mamibon    mamibon   mamibon




ストック



初めてみた色


紫と淡いパープル
mamibon    mamibon


冬の定番!?

ノースポール


デージーもそうですが、

これもヒヨコ矢印目玉焼きのような美味しい姿をしていますラブラブ



初めて買った花苗がこれなので、見ると思い出します。


サボテンを枯らしてしまうほどだったので

お花を育てるのは無理だと思っていました。


お花屋さんで薦められたのが

ノースポールとオリズルランでした。


今では、どちらも好きな植物の一つとなりました。


花言葉:誠実
mamibon



たくさんツボミがあるのに


なかなか開花しない班入りのブルーデージー


寒いのかも雪長音記号1

帰ったら室内にいれてみます。
mamibon


職場のお花ラブラブ


ピンクと黄色の金魚草


この色の組み合わせは

あまり好きではありません。


ただ金魚草の黄色とポトスの黄色は同系色なので

まあ~イイかなと。
mamibon



テルスターは、元気で育てやすい植物です。

お花もたくさん咲きます。


15センチくらいに育つこともあるので

切り花にも使えます。

mamibon    mamibon



今朝いただきました音譜



初めて食べたハッシュポテト


片面7分ずつトーストしました。


2枚は多かったので

1枚は、今日のお弁当にいれます。


次はもう少し長めにカリッと焼こう~メラメラ
mamibon


ハッシュポテト


コレ好きかも



…好きダ~~~ニコニコラブラブ



いつも利用している

ネットスーパーで取扱いしているので



週末に注文しよう