栄養があるといってもダメ | mamibonのBLOG

みかんを食べるのに、すごく時間がかかります。


こんなふうに


皮をむいて、白いところを取らないと食べられない。

mamibon



15年以上

みかんを食べていませんでした。


バセドウ病になり、

何をしてもイライラ。


お風呂に入ると心臓がドキドキ。


食べなくなった理由はなんだったか、よく覚えていませんが

皮をむくことにストレスを感じるようになりました。


最近は、みかんをよく食べるようになりました。



でも


子供のころから、このままでは食べられないのです。
mamibon





友達とは食べ物の好みがかなり違います。


鶏肉、鰻、乳製品はダメ。

パンの耳も食べる。

リンゴは皮ごと。

絹ごし豆腐より、木綿豆腐


私はまったく逆です。


なので友達とみかんを食べたとき

栄養があるから食べたほうが体にいいよ!

と言われてから、一緒に食べるのをやめました。


ごめんね、かわってて。


身体のことを思ってくれたのだと思うのですが

食べ方は自由にさせてほしい。


***



ジャガイモ大好き人間ですラブラブ


都会!?に住んでいると

なかなか、おいしいジャガイモにあたりません。


やっぱり、田舎のお婆ちゃんの畑で採れたジャガイモが最高です。


明日は、今日と同じくゆっくりしようと思っているので

来週のお弁当のおかずを、今夜作りました。


毎週、代わり映えしません。


ミニがんも、練り物

椎茸、うずら卵

玉コンニャク

ふき、さといも

mamibon



ジャガイモ・玉ねぎ

そして冷凍室に豚肉があったので、久しぶりに肉じゃがを作ってみました。


鍋から肉じゃがをひきあげ、残りのだし汁で里芋をたきました。


見た目は悪いのですが、美味しくできました。


いつも、圧力鍋で煮物を作るのですが

肉じゃがは、5分だと長過ぎました。


次回は、3分で~音譜


牛肉を使った肉じゃがを作るときは

それぞれを離します。


コンニャクに含まれているカルシウムで

牛肉がかたくなると、なんかで見たのでね。

mamibon



以前は、肉じゃがには牛肉だったのですが最近は豚肉にしています。



焼きそば、肉じゃが、カレー…牛から豚に変えました。



そうそう

初めてを買ってみましたラブラブ
mamibon


トースターで簡単に調理できる冷凍食品です。


まだ食べていませんが


ジャガイモが大好きなので、たぶん好みだと思います。