あえいうえおあお | mamibonのBLOG

キラキラ目玉焼きのようなデージー


おいしそう~ヒヨコ
mamibon



午前六時半


朝から、どんよりとしたお天気
mamibon



今日は、雨が降ったりやんだりだねくもり雨

mamibon




室内において元気がなくなっていたゼラニウム


薄めた液肥を与えたら、回復しました。
mamibon


以前読んだ本に書いてあったのですが


赤のパンジーは背が伸びる、と。


確かに他のパンジーよりノッポになっています。



赤というよりワイン色カクテルグラス


綺麗に咲いてくれました。
mamibon     mamibon




今朝は、早い時間から雨が降っています。


葉水効果があったようで


観葉たちは、ピカピカになりましたキラキラ

mamibon     mamibon



mamibon     mamibon



職場のお花


白のストック+桃色の金魚草


やさしい感じになりました~ラブラブ
mamibon



朝から、やばい…です。


今日は、おとなしくしています。
mamibon


***



懐かし~い



先日、親友と会ったとき


ねえ~マミボンたんラブラブ


「講習会で滑舌をよくする言葉を習ったんだけど

なかなか覚えられない」 


もしかしてひらめき電球



「あえいうえおあお?」


「なんでわかったん」はてなマーク


「だってね。」


「20数年前、美容師の卵のころ

とある研修会のカリキュラムの中にあったのよ。」


「最初は、こんなの覚えられないと思った。」


「でもね~」

「気が付いたら、言えるようになっていたよ。」



「ふ~~~ん音譜



何十年も前に覚えたのに、

一度覚えると、いまでも言える。


その日以来、毎朝


音譜あえいうえおあお音譜



やっています。



***



明日は、しっぽフリフリジュッチ君の命日


(平成11年11月7日没)



昨年は十三回忌だったのですが


自分のことで頭がいっぱいでした。


…1日精進します蓮