ゆっくりしすぎ!? | mamibonのBLOG

数日前、かたいつぼみだったのにお花が咲いていました。



予想どおり綺麗なお花です。
mamibon    mamibon



金曜に友達からナイフとフォークコーヒーお誘いがありました。


昨日か今日

体調が良かったら会いましょう音譜


土曜日は、彼女の従妹さんが結婚式の二次会にでるので

ヘアー、メイク、ネイルをしてあげるから

午後四時過ぎなら。


日曜日は、エステの予約が入っていないので何時でも。


という内容のメールだった。


友達が美容師をやめてエステサロンを経営することになってから

美容室へ行くのがいやになった。


ずっとやってもらっていたし、

マッサージがすごくうまくて、

シャンプーされながら眠ってしまうほどだった。


元美容師の私のわがままを何でも聞いてくれたしね。


なんでも相談できる美容師さんて、なかなな見つかりません。


若いときは、ヘアダイ、パーマ、ストレートなどなど


髪をこれでもか!

というくらい傷めましたが、最近は自然志向になってきました。


***


昨日は、目が覚めるとお昼まわっていたし


今日は、5時過ぎに目がさめたけど

mamibon



少し微熱

37.6度
mamibon



横になって、うつらうつらしていたら

ピンポ~~~ン音譜


業者さんの顔は見えていても

念のため確認することにしています


インターフォン越しに

「どちらからですか?}


もちろん、今日届く商品は

どこからで何かは知っていますラブラブ


待ちに待った新米ですキラキラおにぎりキラキラ
mamibon



軽く洗ったあと、少し長めにお水に浸しておいたほうがいいとのこと。


その間、しばらく眠ることにします。



結局、目が覚めたのは夕方。


なんにもしなくて

1日が過ぎ、もったいない気もしたけど、

週末はできるだけ休養することにしているのでOK。


ゆっくりしすぎ!?


ベランダで植物の花がら積みをしていたら

こんな時間になっていました。


***


なかなか花根が上がってこなかった

白のビオラ


やっと1個

つぼみがあがってきました。
mamibon


数日、室内においていたので


少し弱ってしまいました。


たっぷり液肥をあげたので回復してくれますように~ラブラブ
mamibon


つぼみはいっぱいだけど


なかなか開花しない。


寒いからかな。
mamibon    mamibon


次々と開花しているミニバラ。


でも


やっぱり




苦手です。


バラさんごめんさない。
mamibon


こんなところに

隠れるようにいるこのこたち。


この状態でお花が咲くと大変。


たぶん、5センチぐらい伸びてから咲くに違いない。
mamibon     mamibon




新米にお刺身があれば、最高だったな~。


近くにスーパーがあるけど、今から出かけるのもなんだし。



味わっていただきま~~~す おにぎり