8日目 | mamibonのBLOG

2011年8月10日(水)


【8:30】

担当医がやってきた。

26歳の女医さんです。


とても親しみやすくて、話しやすい先生です。


これまで

やりたいことやったし、


もういいです。


と言ったら


「そんなこと言わないでください。」


「午後から学会です。」

「月曜日に戻ってきますから、それまで退院しないで待っていてくださいね。」

と言われる。


このときは、そのつもりだった。



【8:35】

主治医がやってきた。


「液が少なくなったね。」

退院できますか?


「もう少し」


【9:30】

知らないドクターがやってきた。


緊張する。


誰だったんだろう、未だに不明。

【10:48】

上司から、何か食べたいものある?

と聞かれ


納豆をお願いした。


白ご飯に納豆ラブラブ


久しぶりなので、とても美味しかった。


【14:25】

理学療養士の先生がやってきた。

リハビリ3回目


「痛みないですか?」


病室に入ってくる先生と看護師さんは、みんな

痛みを心配してくれる。


ぜんぜん痛くない。


なんでや~~~


変なのかな。


【16:00】

師長さんがやってきた。


担当医との話を聞き、心配してきてくれたようです。


精神的に不安定になって落ち込んでいると思ってね。


話し相手になってくれた。


とりとめない話ばかりでしたが、有り難かったです。


【16:30】

主治医がまたまたやってきた。


先生のお家はここですか?


と一度聞いてみたいものです。