7日目 | mamibonのBLOG

【7:00】

朝食抜き


食欲がない


【8:00】

主治医がやってきた。

ドレーンはいつ抜いてもらえるのか聞く。

「1日、50CCになったら。」


【9:00】

担当医がやってきた。

同じく

「35CCになったら。」


どっちの言うことが本当なんだろう。


【10:30】

主治医が、またやってきた。


傷のチェック


【11:30】

血圧 113-68


検温 34.3度


体温が低くかった。

手術前35度を下回っていたら手術ができなかったと言われる。


もともと低体温です。

低体温は、ガンになりやすいそうです。


術後は、37度を切ったのでお部屋へ戻りましょうと言われたのと思い出す。

やっぱ、熱出てたんだ。


【11:45】

師長さんがみえた。


「何でもおっしゃってくださいね~。」

このときは、白衣の天使にみえた。


退院したらブラをどうしたらいいのか…。


さっそく


カタログを見せてくれた。

ワコール(リマンマ)のもいいですよ、と。


エキスパンダーの話をされた。


予備知識がなく、このときは何の話かわからなかった。


【14:30】

理学療養士の先生がやってきた。


リハビリ2回目


「背中、肩がすごい!」と言われる。


私、体育会系ですから、と。


【16:00】

また

主治医がやってきた(笑)


この先生

病院に住んでいるんじゃないのかな。


夕方

眠くなり、電気とカーテンしめていたら

看護師さんがやってきた


「ご気分悪いんですか?」

と聞かれたけど


そうじゃない

眠りたかっただけーーー


ここの病院の方は、いろいろ

気にかけてくれます。


ありがとうございますラブラブ