9日目 | mamibonのBLOG

2011年年8月11日(木)


【7:00】

検温、血圧測定


【7:44】

主治医がやってきた。


あれ

まだこんな時間


そっっか


外来の診察の前に診にきてくれたんだ。

ありがたいことです。


「退院の日を考えようか。」

と言われる。


嬉しいけど不安がいっぱい


【9:30】

ドレーンが抜かれた。


痛みもなく、やっと解放された気分。


付けているのを忘れて

よくポシェットがベッドに引っかかって危なかったことが何度もあった。


主治医、看護師さんから


「これも忘れないでね」

と何度も何度も。


【10:30】

看護師さんがやってきて、

「明日、退院に決まりました。」


やった~~~


家からも持ってきた荷物のほとんどは

宅急便で送りました。


1週間ちょっとしかいなかったのに

荷物が増えていました。


小さなカバン一つで退院します。



みんなに心配かけましたが、もう大丈夫ラブラブ



【17:16】

看護師さんから髪の毛を洗いましょうかと言われたけど

院内の美容室へ行った。


そのとき


友達からメール


「今、病院」

ぶーぶーどこなの」



事情を説明し病室で待ち合わせ。


差し入れの抹茶白玉ぜんざいとスタバの珈琲を飲みながら会話がはずんだ。


【20:00】

3日に入院して以来のお風呂に入りました。

つかるのはまだダメで、シャワーのみ。


気持ちよか~~~ラブラブ


初めて術後の胸を見た。


なんとも言えない喪失感。


日にち薬で、そのうち慣れる。


…だといいな。。。