Mother's Day | mamiaoyagi オフィシャルブログ「Happy Baking」Powered by Ameba

mamiaoyagi オフィシャルブログ「Happy Baking」Powered by Ameba

「しあわせ焼き菓子レシピ」(洋泉社)「Happy! Baking」(宝島社)発売中です♪

日曜日は母の日でしたね。遅ればせながら、Happy Mother's Day!

Hope you all had a very happy Mother's Day rose

 

今年の母の日ケーキは抹茶をテーマに。

義母への感謝をこめたケーキ。

フレーバーもデコレーションも大人でエレガントなものにしたいなと思い、

クリームと抹茶の2カラーで仕上げました。

抹茶のナチュラルな深いグリーンはほんとに美しくて大好きです。

 

スポンジは抹茶で、クリームはホワイトチョコのガナッシュ。

デコレーションにはバタークリームのお花や葉を。こちらにも抹茶を加えています。

結構しっかりと全体的に抹茶を効かせたので、好き嫌いが分かれるかなと思ったのですが、

これがみんなにかなり好評で、あっという間になくなってしまいました。

断面もとても綺麗なトーンだったのに、写真に残せず残念!

でも、またすぐにでも食べたい!とのリクエストがあったので、近いうちに撮影用に作ろうかな音符

 

rose ・ rose ・ rose ・ rose

 

そして私は”母の日”を名目に、週末はshopping dayを満喫させてもらいました顔

行ってみたかったコーヒーショップ、Gloria Jean'sで美味しいラテを堪能したりホットドリンク

 

 

 

パン屋さんで美味しいパンも購入フランスパン

と同時にケーキもすかさずチェックキラキラ(どこへ行く時も欠かしませんウィンク

 

そしてAnthropologie!

今のディスプレイもまたかわいすぎるmm

ここはカード類のセレクションもセンスがよくてかなりおすすめ。

いつも気に入ったものが必ず見つかります。

 

他にも、新調したかったお財布も可愛いのが見つかったりして、大満足な一日になりました♪

 

ハートハートハートハートハートハートハートハート

 

こちらは家族からのプレゼント。

いろいろとツッコミどころ満載なんだけれど(笑)でも可愛くて、たくさんの想いがつづられた

イラスト入りカードは次男と長女作成。感動!

Teenagerの長男がいつの間にか買っていたチョコには、定員さんにリボンまで付けてもらったそうで、

ニクすぎる演出!くーっ!

ハートハートハートハートハートハートハート

 

母や義母がいて、子どもたちがいて私がいて。

つながってきた命あってこその母の日。

きっと何よりこの日に感謝しているのは母たち本人なのではないかな・・と

この日私は色々な想いに触れ、そんな事を感じた母の日でした。

 

Thank you for being you, mom.

Love you today, tomorrow and forever!

 

ハート



♡発売中です↓よろしくお願いします♡


♡しあわせ焼き菓子レシピ(洋泉社)


♡Happy!Baking(宝島社)


♡My インスタグラム→ Instagram