風雲 ストームウォリアーズ 感想 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

新作の中国映画発見!と思って、


タイトルもしっかりみずに借りてしまったこの作品。


「風雲」でした。


風雲といえば、1998年製作のものを1度みたのですが、


アーロン・クォツクとイーキン・チェンというキャストが同じなだけで・・・


全く舞台も展開も違っていてびっくりしました。


風と雲が力を合わせて・・・とか、


風と雲の性格とかは一緒なのに・・・。


繋がりがあるわけでもなく・・・。


よくわかりませんでした。


まず前に私がみた方ではヒロインが亡くなっていたし、


しかもそのヒロインを2人で奪い合っていたのに、


この作品ではそれぞれにちゃんと綺麗な人がいるし。。。



作品としては、アメコミの中国版?という感じ。


CGがかなりありますが、


なんだか中国映画とあからさまなCGって私の中ではピンとこなくて・・・


あんまり好きじゃありません。


ストーリーにつっこみどころはかなりありますが、


それはもうやめときます。


終わり方も???続きがあるのでしょうか・・・


あったとしても別にみなくていいかな。という感じです。


でもニコラス・ツェーが悪役でちょっと出ていたのにはびっくりしました。


この作品では魅力を感じられなかったけど・・・。


せめて髪を下ろすシーンが欲しかったなぁ。。。(笑)


まぁ最後までほったらかしにされてますが。


あと無名役の俳優さんがかっこよかったです。


シャーリン・チョイも出てたし・・・。


キャストが豪華なだけに残念でした。


もう風雲シリーズはみないだろうなぁ。