大唐游侠伝  観終えました。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

2週間ぐらいで全11巻を観終えました。


観るまでには時間がかかるのですが、


観始めると早いんですよね・・・(笑)



その間にファン・ビンビンさんの新作「封神演義」の一巻も観ましたが。


それでは早速感想を。


↓以下ネタバレです。








































久しぶりにみた武侠ドラマだったわけですが、


まぁよかったです。(普通?)


まずメイン4人が死ななくてよかった。


でも、後半になって主人公の親子話になっていったのがちょっと残念。


それが魅力でもあるのかもしれないけれど。


この作品ではみんな武芸が特別強くなるわけでもなく、


それを存分に発揮するところがなかったのが印象的です。


そして私は結局最後まで、


空空児カップルのほうが好きでした。


主人公カップル二人は・・・


なんだか好きになれませんでした。


特に主人公。


全く悪くないのですが、なんだかなぁ。


という感じ。なんだろう、この感じは。


あの・・・毛元超みたいな。



もっと主人公自身が最愛の人のために奔走してほしかった。



そしてあのお父さんは、


また切ない人ですね。


でもどんな境遇であれ、人のせいにはできない。


けれど最期は息子のために・・・


まぁそれでいいのかも。


でも精精児はわざわざ貴重な剣で刺す必要があったのか・・・?


どこまでもアホなキャラでした。


細かいところをつっこんでいると、


きりがない武侠作品。


この作品の中で一番よかったのは、


やっぱり秦穣の生き様。


逃げようと思えば逃げられた。


それなのに・・・。


最初、疑ってごめんなさい。



それから空空児の惚れ様もよかった。


音をかぎつけて、


助けに行くなんて。


しかも無茶はせず、逃げるときは逃げるし。


素敵。


この人はどっちかというと、


あの怪盗 楚留香みたいなタイプでしょうか。



作品全体としては、


普通・・・ですね。やっぱり。


主人公カップル2人にそれほど魅力を感じないというのは致命的かも。










ということで次の作品は・・・


もう「射ちょう英雄伝」に決めています。


一巻をみて挫折した記憶はありますが、


もう一度みたいと思います。


どんどん武侠ドラマが生まれる中で、


一番!という人の多いこの作品。


やっぱりみておきたいです。


封神演義は・・・


みるかどうか迷ってます。


旧作になってからかな(笑)