大唐游侠伝 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)


久しぶりの更新です。


やっとテストも一段落して土日は久々のDVDデーでした。


レンタルしてきたのは、


レンタル開始を知ったときからずっと観たかった、


「大唐游侠伝」 1~5巻。15話までみました。


なんだか武侠ドラマってすごく観たくなるときがあるんですよね。


でも、海外ドラマみたいに・・・


どんどん新しいのが出るわけでもないし、


その当たりハズレはとっても貴重です。


武侠ドラマは雪山飛狐以来かな。



そしてその感想は・・・


当たりかハズレかはおいといて、


はまります。


アクションシーンも全然オッケー。


女優さんたちも美人。


主人公は、


いまだにルックスがいいかどうかはわかりませんが・・・。


でもかっこいいです。


15話までいくと、


誰と誰がくっつきそうかもはっきりして、


最初は恋愛系が薄いのかなぁと思ったら・・・


そうでもないようで、いい感じです。



そして↓以下ネタバレで。






























今回、一番新鮮だったのは・・・


主人公、摩勒がいきなり強くならないところです。


15話まできても、まだ強いのか弱いのか疑問。


それなのに・・・


突っ走るし、頑固だし、短気だし(笑)


言動だけは一人前だし。


どんなふうに成長していくのかに期待。


でもほんの少しずつ・・・


確実に成長はしているんですよね。


そこがわかるから憎めない。


まぁいい人なのですが。


今のところは、


主人公よりも・・・


空空児のほうが好きかも。


どっちに愛されたいだろう?とか考えてました(笑)


女性陣は、対照的な感じの2人ですが、


最初は夏凌霜と摩勒がくっつくのかなぁ


と思いましたが違ったみたいで。


夏凌霜が空空児の前だけ女性らしくなるところがいいです。


王燕羽と摩勒は・・・


くっつきそうだけれどくっつかない。


でもその理由がまだ納得できるからオッケー。


もっとこの2人の切なさ度を上げてほしいですね。


夏凌霜と空空児の2人のシーンも好きです。



・・・と恋愛面に関していきましたが、


敵の2人もイマイチ憎めない。


妹を簡単に見捨てたりはしないみたいだし。


利用はするけれど。


段夫婦は・・・


もっと活躍するならして。という感じ。


やっぱり摩勒の師匠は皇甫先輩がいいなぁ。


でもこの人が羊牧労だったらショック。


なんだか似てるような気がするんですよね。


多分、絶対違うけれど。


そして気になるところは他にも多々ありますが、


とりあえず、何もつっこまず・・・


流れにまかせて楽しみたいと思います。


メインキャラが死なないことを祈りつつ。