天地人 第13話「潜入!武田の陣」 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

入試があり・・・


大河を見始める気にもなれず・・・


やっと春休みになり、見始めたのは3月の中ごろすぎ。


それまでに、録っていたものが10話分以上たまっていたのですが・・・


あっという間に追いついてしまいました。


今回は武田の陣に潜入・・・ということで、


どうなるんだろう。と思っていたのですが、


なんだかあっけなく意見を聞き入れられ・・・帰還。


と思ったら・・・


何かやっぱり裏があるみたいですね。



花は影虎についていく・・・


と母にも宣言。


でも影虎はもとには戻らない、戻れないのだろうなぁ。



そして大軍に攻め入られそうな、


勝ちの見えない景勝軍。


どう切り抜けていくのか。



また、その戦いとは別に・・・


武田信玄と上杉謙信はライバルでありながら、


お互いを尊敬していたということが・・・


本人たちはいないのに、


その後に語られるものが・・・


興味をひきます。


今度みようと思っている風林火山は、


その武田家がメインの話みたいなので・・・


また楽しみです。




恋愛色も薄いのに、


ここまではまってしまう天地人。


すごい。


というか最終的には兼続とお船は結婚するみたいなのですが・・・


それは信綱が亡くなるしかないってことですよね。


またそれもなぁ。


あと、お船は兼続が好きだということはわかるのですが・・・


兼続の想いはほとんど描かれていません。


これから、そっちのほうも楽しみですね。