天地人 第12話「命がけの使者」 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

「命がけの使者」ということで・・・


兼続は死なないとわかっていても、


ところどころなんだか感動して涙がでそうになりました。


兼続の魅力が大きく出た回でした。



会う人を魅了していく・・・


と冒頭や雑誌でも語られていましたが、


そんな様子がひしひしと伝わってきました。



ただ、やっぱりじっくり描かれる戦いが・・・


味方同士のものだというのは悲しい限りですが、


いろんな陰謀も絡み・・・


新しく鍵になる女性も登場し・・・


武田氏・北条氏も・・・。


長期戦になりそうですが、


展開が楽しみです。


あと長澤まさみ演じる初音は実在の人物なのでしょうか?


ちょっと気になります。


初音を通して描かれる織田信長にも期待。



そして今回は・・・緊張感が続く何話かのなかで、


ほっと一息つけたなぁと思ったら・・・


また戦い。


でも景勝と兼続の関係。


に感動しっぱなしでした。


ほとんど笑わない景勝が笑う。


そのギャップがいいのかなぁ。(笑)



影虎はもう止められないようですね。


でも最後には元に戻ってくれることを願います。



そして今回・・・


仙桃院様の言葉が印象に残りました。


「才能と一国を治める力は違う。」と。



少し映った武田家の重臣の言葉からは、


上杉謙信のすごさを感じました。



また、桑取を味方につけたということがメインの回でしたが、


この桑取がどこまで力を持ち、忠誠を貫くのか。


も見ものです。



上杉謙信の意志を受け継いだと言われる直江兼続。



これからも注目です。


あぁでも・・・


もう録画していた分とリアル放送の分が追いついてしまいそう・・・。


12話まで。


あっという間だったなぁ。