飛天舞 いいかも。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

普段は韓国ドラマはレンタルしないし、


なんだかどれも、病気になって・・・みたいな展開をイメージしてしまって・・・


韓国ドラマを毛嫌いしてしまっているとことがあったのですが、


この作品のdvdパッケージの絵の2人がかっこよくて、美人な2人で・・・


雰囲気も切なげな感じで・・・


アクションあり、恋愛あり、歴史あり、みたいなストーリーっぽかったので・・・


借りてしまいました。


お母さんもおもしろいと言っていたのもあって。



そして弟1話&2話を見た感想。


うん、おもしろい。


恋愛色が強いので、


というかそれがメインみたいなので・・・


そういうのが嫌いな人にはオススメできませんが、


主人公の女の子はちょっと小悪魔的だけれど・・・


とっても優しくて素直な人。


武術は徐々に習っていくみたいです。


そして男の子は、


真面目そうで、誠実そうで、大人しい印象ですが・・・


やるときはやるし、


かなり強い。


そのギャップがまたいいんです。




そのほかのキャラもどんどん登場していくみたいなので、


また期待です。



メニュー画面で流れている音楽もいい感じ。


オープニング、エンディング曲はないみたいです。


あと1話が長い。


海外ドラマは40~45分ぐらいのものが多いと思うのですが、


CMもはさんでいないのに、ほぼ1時間あります。


まぁあんまり関係ないですが。



そしてストーリー展開というか、


実はこの作品はお母さんがみていて・・・


何かの会話のときに結末を知ってしまったのです。


それでもやっぱりみてしまいました。



なんだか不機嫌なジーンに続き、


結末を知っているものを連続でみていますが・・・


う~ん、あんまり関係ないのかな。


と思います。


知っているのと知らないのでは見方が変わるかもしれませんが、


それをいうなら大河ドラマは最後には亡くなってしまう結末がほとんど。


それでもはまっていく。


だから結果も大事ですが、


やっぱりそれにたどり着くまでのプロセスが大事なんですよね。


ドラマは。



話がちょっとそれてしまいましたが・・・


初めて韓国ドラマを1話から最後までみる作品になりそうです。