時効警察 なかなかいいです。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

また日本もの・・・のドラマです。


やっぱりおもしろいものは、おもしろいですね。



タイトルとキャストだけは知っていたこの作品「時効警察」


キャストに特に好きな人はいないのですが、


オダギリジョーさん。かっこいいです。


麻生久美子さんもいい雰囲気。


この2人のコンビが事件を解決?させていくわけなのですが・・・


その事件が、「時効」と印をつけられたものばかり。


時効になった事件を捜査する・・・ということを趣味にしていく主人公。


なかなかおもしろい設定です。



もちろん、時効になっているわけだから・・・


犯人が捕まることもないわけですが、


結果的にはその犯人と面と向かって話をする。


という感じ。



また、時効になった事件ということで・・・


比較的、みんな怒らずに事件について語ってくれます。


そんなにシリアスなムードになることもなく、


気軽にみれます。


そして事件の真相も、なるほど。と思える感じでいいです。


第1話では、「ナスがあるからマーボーナスを作る。」

        

        「マーボーナスを作りたいからナスを買いに行く。」


そんなことが事件のキーポイントになっています。



時効になった事件。


普通なら誰も手をつけない事件。


そんな事件を調査していく・・・というのがやっぱりいいんですね。


また犯人を捕まえるというのが警察の仕事だというイメージがありますが、


遺留品を遺族に返すなどをメインの仕事にしている部署があり、


なんともいえない気分になります。


実際もあるのかな?



また、作品の中に流れる雰囲気や、


キャラもいい感じで・・・見続けていきたいです。


ちょっとしたシーンに笑えます。


細かいところまで仕掛けがしてある感じ。


でも大げさすぎず、自然で作品になじんでいます。


基本的にゆる~い感じですが、


一度みてみる価値アリです☆


続編っぽいものもできているみたいで、


結構人気があったのかな?と。


オープニングタイトルの言葉もおもしろいし、


オススメ。したい作品です。