不機嫌なジーン かなりいいですね。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

最近、海外ドラマばかりで・・・


日本のドラマをみる本数はかなり減ってしまい・・・


結局今回のクールでしっかりみたのは・・・


「ラブシャッフル」「ボイス」「天地人」のみです。


その中でも続きが気になって、まぁはまったと言えるのは2本のみ。



そんな私の中で、日本ドラマ離れが進む中・・・


「ジェネラル・ルージュの凱旋」をみてやっぱりいいなぁ


と思った竹内結子さんが出演していたドラマを思い浮かべてみたら・・・


パッと浮かんだのが「不機嫌なジーン」


これをリアルタイムでみていたのは、


小学生ぐらいのときで・・・


結末もうろ覚え・・・


タイトルのジーンがどういう意味かも忘れてしまってました。


でもYUIの「feel my soul」が印象深くて、


ドラマにもはまっていたような記憶が残っていて・・・


なぜかもう一度みたくなり・・・


レンタルも100円だったので・・・


借りてしまいました。



そして・・・


かなりおもしろいです。


日本ドラマで何度かめの・・・「dvd買いたい」と思った作品になりました。

(結局まだ一度も買ったことがないのですが)


でもまだ一巻しかみていないので、


最終巻までみてしまって・・・


それでもまだ欲しい!と思えたら、買ってみようと思います。


というかレビューを読んでいたら、


結末がわかってしまったんですよね。


最近、そういうことってよくあります。


すぐに情報が得られる時代だからこその、ミスですね(笑)


結末も忘れていたのに・・・


知ってしまったのは残念ですが、


おもしろいものはおもしろいです。

最近の日本ドラマにがっかりしている人、


最近ドラマなんてみてないわ~という人、


ぜひ一度みてほしいです。



ジャンル的にはコメディっぽいのですが、


なんだか癒されて、


考えさせられる場面も・・・


そして恋愛も絶妙な雰囲気で描かれています。


南原教授と仁子のキャラがよくて、


周りの人たちもそれぞれ好感が持てます。


やっぱりその作品の中のキャラを好きになれるっていうのは、


ストーリーよりも重要なことかもしれません。



また、最近日本ドラマをみていると・・・


「この人演技下手だなぁ」と思ってしまう部分が多いのですが・・・


そういうものもなく、


いい感じです。



日本ドラマ批判をしてしまいがちな今日。


でもその中にもよいものはありますね。


めげずに、気になるものはみていきたいなぁと思います。