クリミナル・マインド シーズン2 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

待ちに待った、クリミナル・マインドのシーズン2を見始めました。


2話続きの話の前編で、シーズン1が終了・・・。


この終わり方はダメだ!と思ったものの・・・


後編は意外な方向へ進み、


動機や結末も予想していた雰囲気とは違っていて、


ちょっと拍子抜けな気分でした。



でもこの作品、


やっぱりすごいなぁと感じました。


犯罪系のドラマはたくさんみていますが、


この作品は他のものとは違った雰囲気をもち・・・


何度も言ってしまいますが・・・本当にすごい。



取り上げられるのは・・・かなり凶悪な犯罪ばかり。


普通の常識なんて通用しない。


だからいつも緊迫した雰囲気が流れます。


そして事件を解決するメンバー同士は、


ボーンズみたいにプライベートの話とか、


考え方とかの会話は少ないのに・・・


それぞれのキャラの魅力を感じて、


好きになってしまいます。



モーガンとガルシアの電話のシーンは、


緊迫な雰囲気に入ってきて・・・


いい感じです。


それにいつもちょっと怖い顔ノホッチが、


奥さんの前では笑顔でデレデレなところとか(笑)


リードは天才で、かっこいい。


一番年下だけれど存在感はすごい。


JJは美人で優しくて、なんだか達観している感じ。


エルはかっこいい女性。チームを去ることになるけれど、


その後どうなったんだろう?


それから新しいメンバーも。


チームに加わる最初は、みんな適度に冷たいんですね。


でも少しずつ認められていく様子がまたいいです。


そしてギデオンは・・・メンバーの中では上司なのに、


飾らない。いつもジーパンというところが素敵。





こんな犯罪・・・日本にはあるのだろうか。


そんなことを思わせるぐらい、


かなり凶悪で残酷な事件。


そしてその背景にある人間の心理、背景。


だからこその緊迫感。

目を塞ぎたくなるようなものもありますが、


やっぱりそれだけじゃなくて・・・


1つの作品としてかなり完成度が高い。


上質な犯罪ドラマ。




まだシーズン2を見始めたばっかりなのに・・・


もうシーズン3がみたい!と思ってしまいます。


そして実はテレビで3の途中から録画してあります。



シーズン3の一話の放送予定があれば教えてください!