BONES シーズン3 最終回 ネタバレ | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

前回の14話をみた後に、


今回の15話が最終回だということを知ったのですが、


(すごく残念。脚本家ストの影響みたいで、


でもあくまでもすごく人気のあるドラマみたいで・・・


日本ドラマでの打ち切りのようにブチッときれるわけではなく、


しっかりつくられています。さすが。)


ブースが撃たれたのはサラッと流れて・・・


まぁブースが死ぬわけないということはわかっているので、


そこは流してくれていいのですが、


あのブレナンのパンチがブースへの想いを表していることは間違いなし。


しかも感情的にお風呂の中まで乗り込んでいくし・・・


あのシーンはおもしろかったです。


でも冷静になった後は、スイーツへしっかり釘をさす。さすが。


という感じで、感心しつつ楽しんでいたら・・・


ゴルモゴンの事件へと急展開。


誰が犯人なのか。


私は、推理系をみるときは犯人の予測は全くしないので・・・


全くわからず・・・そのほうが楽しめるのですが(笑)


なのでずっと画面に釘付けでした。


やっぱり新しく登場したスイーツ?


けれど、それだったら予測してそうな人がたくさんいるんだろうなぁとか。


しかもスイーツは人の心を分析して、その仕事でとても優秀だし、


ゴルゴモンの論理を認める前に、


その人間を観察してそうだからそれはないなぁと。

ホッジンズ・・・それはない。絶対。


カミールもないしなぁ。そういう人じゃないと各話の行動や言動で。


と思いつつみていたら、


結果的にザックが犯人ということにブレナンたちはたどり着く。


そういう雰囲気は全くなかったので・・・


そうくるかぁと思いましたが、


賢すぎるゆえ。天才ゆえ。なのですね。


ホッジンズやカミール、スイーツが犯人だといわれても、


「う~ん」という感じだけれどザックなら、


論理に惑わされても仕方ないかも。と結果的には思えてくる。


けれど・・・人殺しはありえない。


自分の賢さも、知っているがゆえにそれに勝るものを認めてしまう。


ザックは自白。


自分の論理が間違っていると認めたから。


ホッジンズや研究所のみんなが好きだから。


もしも、ケガが軽ければ・・・


みんなが交代でついていなければ・・・


本当に抜け出していたのか。


それはわからないけれど。


でも食べてなくてよかった。


最初から弟子だったというのではなく、


あくまでも3ヶ月前からというのが、


無理感もなく自然でもあります。


そしてゴルゴモン自身は・・・


殺される。


う~ん。今回はスイーツの予測もはずれ、


さびしいシーズンの最終話となってしまいましたが、


シーズン3。よかったです。


研究所のメンバー1人1人が、本当は誰のことを疑っていたのか。


その心情は気になりますが、


みんなやっぱり、証拠もなく疑う心はほんの少しもなかったのかな。


でもほんの少しぐらいはあったような気がします。


ザックはもう登場しないのかな。でもしそうな気もする。


でも研究所で働くことはできないわけで・・・


そうなると後釜は誰なのか。気になります。


ブレナンとブースの関係は、


今の感じでもうちょっと続いてほしいなぁ。


あとシーズン2からの事件でまだ捕まっていないあの犯人も。


ちゃんと捕まえてほしいです。


いつシーズン4を放送してくれるのかなぁ。