おおきく振りかぶって | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

久しぶりに・・・アニメにはまってしまいました。




最近は、映画の魅力に惹かれて・・・




元々好きだったドラマは選んで観ていても、




”アニメ”は何を観ても引き込まれるようなものはありませんでした。




でもこのアニメ・・・「大きく振りかぶって」




はすごくよかったです。




DVDの1巻だけを観たのですが、




冒頭から惹かれました。




主人公はすごく弱気な高校1年生。




中学校のときは、野球部のエースだったけれど・・・




それはおじいちゃんが校長だったから。




下手だと自覚してたのに。




それでも3年間ピッチャーでありエースの座をゆずれなかった。




そして高校生に。




中学校のときとは全く違った環境の高校へ・・・。






主人公だけでなく、




周りを囲む部員も1人1人個性があって・・・




私はこんな人がいいな。




そんなことを思ってみたり。




思わず笑ってしまうシーンがあったり。




どんどん取り込まれていきました。




野球大好きな方にも、そうでない方にもオススメです。



それでは今日の詩を書きます。


「キモチ」


ありがとう が言えなくて


言いたくて 言えなくて。


好き ってキモチでいっぱいで


泣きたくなるのに 笑顔になるのに


言えなくて 言いたくて。


どうしようもないたくさんのキモチ。





なんか、こんな「言いたいけれど 言えなくて」


という思いは、恋とかだけに関らず・・・


あるんじゃないかなぁと思います。