ドラゴン・スクワッド | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今日は「ドラゴンスクワッド」のDVDを観ました。


ショーン・ユーさんの出演作ということで借りてきたのですが、


この作品のショーン・ユーさんは特に素敵だったように思います。


また、ストーリー的にも・・・


5人の刑事が闇の組織に立ち向かう。


というような形で、


引き込まれていきました。


でも”5人の刑事が闇の組織に立ち向かう”


というDVDを日本の作品で想像してみると、


深みのない、甘い感じの正義感が溢れた作品をイメージします。


そんなふうに”正義にまっしぐら”という作品も良いとは思うのですが、


香港映画には敵にも味方にも”影”があります。


そして、


”敵”は”敵” ”悪”は”悪”ということに変わりはないのに・・・


悪は悪なりに、それぞれの想いがあって・・・


共感してしまう部分もあります。


そんなふうに、”敵”は”敵”と極端に描かれてはいないから・・・


だからこそ”善”にも”悪”にも人間味が増すのだと思います。


そしてそれが香港映画の魅力の1つだと感じます。


それに、観始めた瞬間に引き込まれていきます。


香港映画は最初に、


”語り”から始まる部分が多く・・・


その言葉に惹かれていくのです。


そして「主役」というものはあるけれど、


周りの人物たちに主役と同じぐらいの深みがあって・・・


共感できるのも魅力の1つなのではないでしょうか。


たくさんの魅力が詰まった”香港映画”


そして今回の”ドラゴンスクワッド”


すごく素敵な作品でした。


爽快感や幸福感で満たされる・・・


という作品とは違ったように思いますが、


やっぱり心の中には


”強さ”が残りました。


弱さの上にある”強さ”・・・


そんな大切なものがうまく描かれているなぁと思います。


それに、ショーン・ユーさん。


最近は日本でも、


浜崎あゆみさんとPVで共演されたり・・・


来年ぐらいに公開の世界的な映画では、


木村拓哉さんとも共演されたり・・・


いろんな情報が日本のニュースでも見ることが多くなりました。


嬉しいなぁと思います。


カッコイイ人は観ているだけで幸せな気分になれたりするのでべーっだ!


なんだか”おばさん”みたいな感じになってしまいました(笑)


そして今回、私がかっこいいというショーン・ユーさんの姿は・・・


↓こちらです。






それでは今日の詩を書きます。


「君と」


君に会えた。


世界は変わった。


美しくも 切なくて


儚くも 美しくて


まっすぐ まっすぐ


走り続けたいと願う。


今、この瞬間が


何よりも大切で


愛しい時間。


君といるなら


真っ黒な景色も


カラフルに変わる。


君がいれば どこまでも。

ドラゴン・スクワッド
¥4,637
Amazon.co.jp