プラス思考に。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

私は、いつもプラス思考でいたいなぁ・・・と思います。


プラスに考えすぎると・・・


マイナスの方向へ向かってしまったときに・・・


対処の仕方がわからなくなる・・・


そんなことを思われる方もおられると思うのですが、


私は思います。


プラス思考でいると・・・


触れあう1人1人の人たちの良いところがたくさん見えてくる・・・と。


例えば、


学校での生活の中での・・・


ほんの少しの気遣い


あまり喋ったりしない人でも・・・


そんな場面を見ると親近感が湧いたりして・・・


「この人はこんな人なのかな・・?」と少し考えてみたりして・・・


心がポワっと温かくなります晴れ


そして心が笑顔になります虹


その気遣いや仕草は、


具体的にどう・・・とは言いにくいんですが・・・


本当にふとした瞬間に感じます。


それは私がプラス思考だからなのかは分かりませんが・・・


そんな瞬間が私は大好きです。


そしてその瞬間の自分のことも、少し好きになれますブーケ2


きっと、誰でもそんな気持ちを心に持っているはず・・・


そんなことを思うと、


またいろんな見方が生まれてきます。


そして感じました。


どんなに悪い人でも・・・


絶対にきれいな心や優しい心を秘めていると。


その部分をうまく表に出せないだけで・・・


でも出すことができないから、


空回りして・・・


どんどん汚い部分ばかりを見せて・・・


いろんな人を傷つけて・・・


それは自分を傷つけていることと同じなのに。


最後には自分が落ちていくのに。


人間は、スタートする場所や・・・


最初の基準は全然違っていて・・・


持っている重さも全然違っていても・・・


持っているものは同じだと私は思います。


だから・・・


もっともっと心の中にある、


きれいな気持ちを大事にしてほしいなぁと思います。晴れ


そして「相手のことを分かりたい」と思う気持ちを・・・


もっともっと高めていきたいと感じます。クローバー


なんだか話がずれてしまいましたが、


プラス思考に考えてみること・・・


忘れないでいたいなぁと思います。


プラスに考えるということは、


目の前の楽しさだけを考えるということではなくて・・・


その可能性やパワーを広げて見ていくことだと思います。


プラス思考にプラス思考に音譜


歩いていこう。晴れ



それでは今日の詩を書きます。


「君と一緒に」


分かりたい・・・


分かってほしい・・・


どんどん溢れる


気持ち。


わがままで・・・


自分のことばかりで・・・


どうしようもないかも知れないけれど


君を想う気持ちは


いつもいつも


心の1番熱い場所に溢れているから。


積もっているから。


ずっとずっと一緒にいたいです。