大好きな不二家のペコちゃん。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

私が大好きな不二家・・・虹


パフェなども好きですが、


パエリヤも好き・・・。星


そしてそれ以上に好きなのは、


ペコちゃんです。


そんないつも可愛いペコちゃんが迎えてくれる不二家。


なんだか寂しいなぁと思います。


でも、きちんと管理できていなかったのだから・・・


そして信用が1番大切なのに・・・


賞味期限切れのものを使用する・・・。


それは絶対にいけないことだったと思います。


賞味期限なんて本当は1日、2日切れていても・・・


家の冷蔵庫の中のものなら、全然食べたりします。


でも名前を聞けば誰もが知る不二家。


そんな大きな会社・・・


賞味期限はすごく大きなことですよね。


会長は辞任されますが・・・


不二家はこれから一体どうなっていくのかな?


と思います。


これからどんなふうに対応していくのか・・・。


注目だなぁと思います。


そして私がこの事件で、悲しいなぁと思ったことがあります。


それは個人経営で不二家を経営されている方たちです。


個人で経営されている方は、


自分たちに非なんてないのに・・・


お店を休まなければいけない・・・。


家族の生活を背負っているのに。


その方たちが可哀想だなぁと強く感じます。


大きな名前を借りて経営していて・・・


その名前があるから生活していけるのかもしれませんが・・・。


責任を背負っていかなければいけないというのは、


どうにもできないことかも知れませんが、


理不尽なような気がしました。


そしてこの事件を通しても・・・


今の日本を見ても・・・


私は思います。


上に立たなければいけない人たちが・・・


支えていかなければいけない人たちが・・・。


もっともっと責任を持って管理して・・・


支えていかなければいけない。


上にいけばいくほど、


下にいる人たちのことが見えなくなっているような気がします。


大きく広い目で見るのではなく、


小さく細かく見ていかなければいけないと思います。


背負っているものが大きければ大きいほど、


生活は裕福かもしれない。


でもそれだけで満足してはいけないと思います。


その生活をどう維持していくのか。


しっかり考えてもらいたいと思います。


そして大きな力を持つ人の努力は、


大きな力で・・・良くも悪くも変えていくことが出来るのだから。


私は、不二家の復活を願っています。晴れ


命がなくならない限り、


やり直していけるから。ヒマワリ



それでは今日の詩を書きます。


「今」


踏ん張って


踏ん張って。


地面に足をつけるのが


精一杯だった。


でも空を見上げたら


大きく


果てしなく広がる空が


眩しくて。


切なくて。


触れてみたくなった。


そして


届くような気がした。


「頑張れ」って言われたような気がした。


明日があるから。