終わりがあるから生きていく。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今日も、みんなのテーマを見ていると・・・


いじめがとまらないけど・・・」というテーマがありました。


テレビなどでは、もうほとんどいじめ報道もされていません。


毎日毎日たくさんの事件が起きて、


時間は進んでいって・・・


忘れられていく・・・。


そんな物の犠牲になんてなる必要はないのに・・・。


自殺をしてしまうたくさんの人たち。


悲しくて、寂しくて・・・


許せない気持ちでいっぱいになります。


でも私は思います。


絶対に終わるから


物事には何でも終わりがあります。


いじめだって、ずっとずっと続くはずなんてないのです。


それに・・・


私は「いじめられても絶対にいじめる方にはなりたくない」


といつも思います。


いじめをしている人は、


本当は可愛いはずなのに・・・


目つきは悪くて・・・


本当に心がないように思えます。


私たちは、


嬉しくなる心も・・・


楽しくなる心も・・・


醜い感情以上にたくさん持っているのだから・・・。


そんなふうにいつも思います。


そして今の自分を見つめてほしいなぁと思います。


鏡に映る自分の姿。


醜くはなっていませんか?


人を傷つける心が見えていませんか?


あなたの本当に大事にしたいものは何ですか?


このままでいいのですか?


そんなことを問いかけてみてほしいなぁと思います。


そしていじめをする人は、


醜い以上に・・・


私は哀れんでしまいます。


可哀想だなぁと思ってしまいます。

そんな哀れみの目で、世間から見られる前に・・・

やめてほしいなぁと思います。

そしていじめられている人には、

絶対に終わりがある・・・。

自分を見てくれている人がいる・・・。

未来へ進んでいく・・・。

そんなことを武器に乗り越えてほしいと強く思います。

将来の道がだんだんと見えてくる、

中学生や高校生の生活を・・・

「いじめられた。」ただそれだけで終わらせる必要なんてないのだから。

「私は悪くない」と堂々としていればいいのだから・・・。


そして明日への一歩を。


確実に歩いて・・・。

それでは今日の詩を書きます。

「氷の雨」

涙が溢れた。

たくさんたくさん。

止まらなかった。

私の心は冷たくて

寒くて

凍えそうで。

氷の雨が降り積もっていた。

そんなとき

君の一言に救われた。

「ありがとう」という言葉を思い出した。

「おはよう」

ただ、それだけの言葉が

こんなにも嬉しいなんて。

心に刺さって離れないなんて。

求めてしまうなんて。

初めて知った。

氷の雨は

ほんの少しずつ

確実に。

雨へと変わっていきそうだった。

そして

眩しいくらいの太陽が心に降り注ぐのは

遠くない未来。