考えること。知ること。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今日は、すごく印象に残ったある人からの一言をお話したいと思います。


それは、


すべての動作には意味がある」という言葉です。


この言葉は私の学校の国語の先生が言われたことです。


私もその通りだなぁとすごく感じました。


今、こうして私がブログを書いているのも・・・


いろんな人に読んでもらいたい・・・


1人1人の方が、どんな気持ちを持っているのか知りたい・・・


いろんな気持ちがあって書いています。


すべての動作には意味があるからこそ、


その続き・・・


未来の道・・・。


いろんなことを考えながら私たちは生きています。


それってあたり前のことだけれど、なんだかすごいなぁと思います。


私たち1人1人の人間には、


「知りたい!」と思う気持ちがちゃんと備わっているのだから、


その気持ちを持っていろんなことを追い求めて、


追いかけられたらいいなぁと思います。


それから「知りたい!」という気持ちを大事にして、


何事にも諦めずに挑戦していけたらいいなぁと思います。


きっと、「諦めない」ということは誰にでもできることなのです・・・。


諦めないということが、未来の道を大きく変えるのだから・・・。


そして、頭の中で考えるだけではなくて、


普段何気なく使っている「歩く」ということ。


私たちはどうして、歩くのでしょうか。


それは、


目的の場所へ行くため・・・


家へ帰るため・・・


大事で大切な人に会うため・・・。


いろんな理由あります。


でも歩くというのは、身体を動かすことです。


そんなことから、私が思ったのは


「身体と気持ちは繋がっているんだ」ということ。


それもあたり前のことなんですけどね・・・。


そして最終的には、


どんなことも大切にしていきたいなぁということです。



それでは今日の詩を書きます。


「いつまでも」


どこまでも続く道を


あなたは想いながら


歩いていますか。


迷って


遠回りして


近道もして


見つけてください。


あなたの道を。


私と一緒に。


君と一緒に。


大切な人と一緒に。