良いところ。悪いところ。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今日は、ふと感じたことがあるのでお話しようと思います~。


それは「メール」です。


今、生活の中でたくさんの人がメールを使っていると思います。


そんな私たちの日常には必ず関わっているメール。


私は「メール」からいろんなことを感じます。


メールでは、あまり話せない人とも緊張せずに伝えることが出来る・・・


仲の良い人とは、もっと仲良くなれる・・・


そんなメールにはたくさんの良いところがあります。


そして、私が1番メールでいいなぁと思うところは、


相手の顔が見えない分、


相手の顔を想像してみたり・・・


相手の気持ちを考えてみたり・・・


何より相手をわかろう!とする気持ちが生まれます。


そんなことを感じられるメール・・・。


私は大好きです。


でもその一方で、


顔が見えなくて・・・


声も聞こえない・・・


だから不安になることもあります。


悩まなくていいことで


相手の気持ちを考えすぎて


迷ってしまうこともあります。


それが大事な人であれば尚更です。


でもそんなふうに伝えるのがメールです☆


どんなものにでも悪いところは絶対にあります。


だから悪いところも良いところも、


プラスの方に考えていきたいなぁって思いました。


それでは今日の詩を書きます☆


「観察日記」


今日も素敵。


今日もきれい。


今日も笑顔。


そんなふうに


君の


観察日記付けてる。


そんな私。