作家の方ってすごいです・・・。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今日は、ふと思ったのですが


「作家の人ってすごいなぁ~」ということです。


ということで、今日はこのテーマで話していきたいと思います☆


もちろん文章だけで読む側の私たちを、


物語の中に引き込んでくれて・・・


いろんな気持ちを感じさせてくれて・・・


憧れを抱かせてくれて・・・


夢を描かせてくれて・・・


暗い闇の恐怖を教えてくれて・・・


本当に、喜怒哀楽のすべてを1冊の本で感じることができます。


私はそんな本が大好きです。


それと同時に、そんな作家さんも大好きです。


でも、今日私が感じたのは「教科書の中に出されるお話」です。


教科書は、1つのお話で3~4時間ぐらいかけて物語を理解しようと勉強していきますよね~。


でも、それだけの時間をかけるっていうのはそれだけお話が”深い”ということです。


それだけのお話を作ろうと思えば、やっぱりそれはすごく大変なことで、


一つの文章や言葉、単語にまで意味を作って、


勉強する私たちに「疑問」を抱かせられないといけませんよね。


それに、読む側の年齢を考えて書いていかなければいけません~。


そんなことをふと考えていると、作家さんってすごいなぁと感じました。


でも書かれているときは、そんなことを一々考えていないのかも・・・。


そんなことを考えると、またまた作家さんてすごいなぁって感じました☆


でもやっぱり教科書のお話は、


「いろんな気持ちを感じる」のではなくて、勉強をするための物ですよね・・・(笑)


皆さんは、教科書のお話でどんなお話が印象に残っていますか?


またあれば、教えて下さい。


教科書以外でも、オススメの本があればぜひぜひ教えて下さい~!


それでは今日の詩を書きます♪


「幸せな毎日」


ドキドキ。


ワクワク。


ウキウキ。


君と一緒にいると


いろんな


トキメキを


たくさん


たくさん


感じられる・・・。


想っていられる・・・。


毎日が


キラキラ


輝いてる。


そんな幸福な日々。




なんだか、青春の恋って感じになりました♪