コンプレックスは武器☆ | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

皆、毎日を一生懸命に生きています。


でもそんな中でふと感じる「コンプレックス。


みなさんにはありますか?


自分のイヤなところ・・・。


周りにはいろんな人がいます。


気の強い人・・・


素直になれない人・・・


太っている人・・・


痩せている人・・・


気の弱い人・・・


優しすぎる人・・・。


もちろん私にもコンプレックスがあります。


そして、そのコンプレックスに落ち込んでしまうこともあります。


それでもそのコンプレックスをチカラに変えられたら、


無敵ですよね。


でもやっぱりどんな人でも、コンプレックスの闇に落ちてしまうことってあるのではないでしょうか。


きっとコンプレックスのない人なんていないと思います。


でも私は思いました。


コンプレックスを持っているからこそ、「頑張ろう」って思えるんだと。


自分のコンプレックスに押しつぶされそうになることも、


たくさんあるかも知れません。


でも、


「コンプレックスはうまく使えば自分をもっときれいに、強くしてくれるもの」


だと思いました。


”コンプレックスは武器”だと私は思っています☆


簡単なことではないかも知れません・・・


簡単なことなのかも知れません☆


私はコンプレックスを武器にして歩いていえたらいいなぁ・・・。


と感じました☆


それにコンプレックスを持っていて、


自分のイヤなところをわかっているから、


自分の良いところを見つけられたときには、すごく嬉しくなったりするのかもしれません。


自分のイヤなところをわかっている人は、


自分の良いところも、ちゃんと認められる人だと思います。


そんなことを考えていました~。


それでは今日の詩を書きます。


「ハート」


あなたの・・・


君の・・・


周りには


暖かい”ハート”が


たくさん落ちています。


あなたの・・・


君の・・・


ハートに気付いてあげて


手を差し伸べて


みて下さい。


きっと


優しい気持ちになれます・・・。




なんだか変わった詩になってしまいました☆