小さな背中。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今日は、自転車で本屋さんに行った帰りの出来事を


お話します。


自転車で家へ帰っていると、私が住む住宅街のある1件の家の前で


小さな2、3歳ぐらいの男の子が庭で遊んでいました。


後ろ姿しか見えなかったのですが、


小さな小さなその背中がすごく、可愛くて暖かかったです★


この男の子は、一体どんな人になるんだろうなぁ~と思いました。


小さな小さな未知のパワーを持った、小さな子どもたち。


一人一人が元気に育ってくれればいいなぁと思いました。


そんな子どもたちの未来を握っているのは、周りの大人たち。


周りの人が、どれだけ暖かく、ときには厳しく見守っていけるかどうかが


小さな子どもたちの夢や希望を変えていくのではないでしょうか。


なんだかおばちゃんみたいなことを書いてしまいました★


でも私は、家族や周りの人に見守ってもらいながら生きてきたから


夢や希望を持って毎日を歩いていくことができているのです。


これから、もっともっと迷惑をかけたり・・・


迷ったり・・・することもたくさんあると思うのですが、


今、いろんな人にすごく感謝しています。


そんな気持ち。大切にしたいなぁと感じました。


なんだかんだ言いながら、今日は2回目の更新です★


暇な1日だったのかなと思います(笑)


でも2回以上は1日に更新したことがありません。


1日に3回以上更新した日には、とってもとっても暇だったということです♪


そんな1日に出会いませんように・・・(笑)


今日の詩は1回目の記事(体育の日) の方に乗っているのでよかったらどうぞ★


それでは~!


2回目の更新なのでした♪