体育の日。 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今日は、3連休の最後の日です・・・。


寂しいです(笑)


そして今日は「体育の日」。


どうして体育の日が祭日になるのか、よくわかりませんが


普段は体育のことなんて全然頭にない私も、


少し体育のことを意識している今日です。


運動はあまりできる方じゃないのですが、


そんな中で今の私の歳では、体力の差がすごく出てくる時期なのです。


運動ができる人を見ていると、


すごくカッコイイなぁと感じることが多くなってきました。


でも身体を鍛えることもできずに、ズルズルきてしまいます。


毎日のちょっとした運動で、身体が鍛えられることってないのでしょうか~?


やっぱり自分自身が頑張るしかないですよね~。


少しずつ頑張っていければいいなと思います・・・。


でも本当に運動だけは無理かも知れません★


ということで、運動を頑張っている人を精一杯応援したいと思います!


話は変わりますが、最近寒くなってきましたね~。


冬が一歩ずつ近づいてきていることがわかります(笑)


風邪を引かないように、皆さん気をつけて下さい。



それから昨日書いた留学・・・★ の記事には、


思っていたよりもたくさんのコメントがきていてすごく嬉しかったです。


そのコメントの中にあった一言なのですが、


「お金が必要」ということです。


何をするにしてもお金が必要な今の時代・・・。


そんな中で留学するには、学校の推薦があればお金も少なくて済むということでした。


そして推薦は成績が優秀な人が受けられるものです。


やっぱり勉強は必要だなと感じます★


学歴社会の今、


ちゃんと将来に向けて勉強も頑張らないとダメだなぁと思いました。


今日はいろんな話をしました~。


なんだか最終的にまとまっていなくてごめんなさい~。


それでは今日の詩を書きます。


「君の笑顔」


心の中の不安が


襲う。


私を不安が


包み込む。


そんなとき


君の笑顔が頭に浮かぶ。


そしたら


不安と優しさと暖かさが


私を包む。


不安なときは


君の笑顔が


私の安らぎ。



詩でちゃんとまとまったかな~(笑)