留学・・・★ | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

私は最近「留学」ということにすごく興味があります。


もちろん、お金もたくさん必要で簡単にできることではないと思います。


でも、私たち日本人とは全然違った毎日を過ごしている人の


日常に触れてみたいと思いました。


でもそんな、全然違った暮らしを送る中でも


どこか繋がっている部分がちゃんとあるはずです。


そんな部分も見つられればいいなと思います。


それがちゃんとした目的になるのかどうかわかりませんが、


そんな気持ちも大切にしたいと思っています★


それに留学することは絶対に損にはならないと思います。


きっと、将来の私の視野を大きく広げてくれるんじゃないかなと思います★


まだ留学するには日本のこともあまり知らないので早いと思いますが、


これから先、1度は留学に挑戦したいです!


今の私は本当にいろんなことに興味があります★


それを興味を持つだけで終わってしまうのではなくて、


できる限りいろんなことに触れて、挑戦していきたいです。


「実践あるのみ」です(笑)


そんな私が興味のあることも紹介していければいいなと思います!


そしていろんなことに興味を持てるのは、


今が幸せだからです。


何不自由のない生活ができているから、


いろんなことに目を向けることができます。


そんな幸せを、感じてる私なのでした。


そして留学したことのある方はよかったら、


どこへ行ったのかまた教えて下さい★


それでは今日の詩を書きます。


「明日へ・・その先へ。」


今を精一杯


生きる。


簡単なことかも知れない。


難しいことなのかも知れない。


それでも


前へ行くことが


一番の


私の生きる道だと思うから。


今は前だけを見て進んでいく。


そして


ときには後ろを振り返る。


どんな自分が


そこにいたのか


ちゃんと見てみる。


そうすればきっと


暖かいキオクが


私を


優しく包み込んでくれるから。


きっと。