資源回収 | 海外ドラマにfallin love

海外ドラマにfallin love

いつのまにか完全にレビューブログになってしまいました(笑)

今日は、朝の8時ぐらいから学校と地域の取り組みの「資源回収」がありました~。


秋は行事がいっぱいで次から次へと出てきます。


そして今日の資源回収はすごく大変でした~。


環境委員の私は、保護者の方たちと一緒に分別を手伝いました。


初めて参加した資源回収ですが、本格的なもので学校のグランドには


ゴミ収集の業者の方もたくさんいてグランドはゴミでいっぱいでした。


でも「資源回収」なのでゴミになっていくわけではなく、


何かに利用されるので、なんだか嬉しかったです★


そんな資源回収からこんな活動に参加してみるのもいいなぁと思いました。


そして、この資源が一体何に使われるんだろう・・・


そんなことを考えました。


どんな活動からでもいろんなことが感じられます。


そんな毎日の気持ちを大切にしていきたいです。


ゴミを「ゴミ」にしてしまわないようにする資源回収。


今日の資源回収を心に残して、ゴミを活用するということを


意識できるようになればいいなと思います。


そして最後に感じたことなのですが、


出された物の中には私が読みたくなってしまうような漫画がたくさん・・・


持って帰りたかったです・・・。(笑)



それでは今日の詩を書きます。


「初めての告白」


どんどん


貯まっていく


君への想い。


いつ


どこで


伝えればいいんだろう。


考える。


毎日のように。


君を想いながら


そんなふうに眠る。